桔梗信玄餅生ロールとプリン

仕事帰りに地下鉄が止まってしまっていたのでいつもとは違う方法で家路につきました。

 

遅くなったついでに、日暮里エキューとにちょこっと寄ってみたら

 

桔梗屋さんが出店していました。

 

あの桔梗信玄餅で有名な桔梗屋さん

 

進化した桔梗信玄餅が売ってました。

 

桔梗信玄餅生ロール

 

1

 

中にお餅が入っているのが見えます。

 

3

 

4

中にはきな粉が入っています。

 

ちょっと冷たいのカステラがふわっとした感じはありません。

 

しっかりとしたカステラです。

 

中のクリームときな粉が合わさって桔梗信玄餅のような味わいがあります。

 

そしてお餅もそれに合わさっておもしろい食感になります。

 

2

 

 

 

桔梗信玄生プリン

 

 

5

 

今度はプリンです。

 

6

 

中はこんな感じ

 

お出かけ先でも簡単に食べれますね。

 

7

 

桔梗屋さんならではの黒蜜

この黒蜜をプリンにかけて頂きます。

8

プリン生地はきな粉味がしてそのままでもおいしいですが

黒蜜をかけると本当においしいです。

9

10

家族みんながこのプリンを絶賛していました。

おいし~

5月7日まで日暮里エキューとにありますので、お急ぎください。

コメント