紅茶とひらめき朝食を体験しよう!に参加してきました!!

先日、レシピブログさん主催のリプトン「紅茶とひらめき朝食を体験しよう!」に参加してきました。

 

213

 

珈琲も好きだけれども、紅茶も大好きな私

 

どんなおはなしが聞けるのかワクワクして参加しました。

 

 

リプトンのおはなし

 

 

214

リプトンと言えば、紅茶、黄色いパッケージ・・・しか思い浮かばない私ですが今回リプトンさんのおはなしを伺いました。

リプトンという名前は創業者の方の名前からきているそうで、この方は「トーマス・J・リプトン」さん

自分の名前を商品にできるのは何ともうらやましい。

 

このトーマス・J・リプトンさんはどういう方かというと、チャレンジ精神の多い方だったそうです。

挑戦し続ける方で人の生活に貢献し、また前向きでひらめく心に満ちていた方の様です。

 

うらやましい。スーパーマイナス思考の私には、彼の爪の垢でも煎じて飲みたいくらいです(笑)

 

リプトンと言えばやっぱりあの黄色いパッケージを思い浮かべませんか?

このパッケージのロゴはサンシャインをイメージしているそうで、また紅茶のカップを上から見た時の様子にも見えるようにしているそうです。

おーーー、そうだったのかーと大発見しました。

 

またリプトンの紅茶は、レインフォレスト・アライアンス認証茶園で栽培した茶葉を使用しています。

 

「レインフォレスト・アライアンス」という言葉を初めて聞きました。

レインフォレスト・アライアンスとは、農業、林業、観光業の事業家たちと協力して自然資源を保護し、森林共同体の長期的な経済安定性をもたらす活動を行っている。簡単に言うと、自然を大事にしているってことですかね。この認証をもらうには100くらいのチェック項目があるらしいです。

リプトンの紅茶は自然を大事にしているという事ですね。

パッケージの横にある蛙のマークがその認証マークになります。

 

 

紅茶のはなし

 

朝紅茶を飲むとどういった効果があるのか

 

 

紅茶に含まれる「テアニンとカフェイン」には集中力アップがあり、また「テアニン」には魔法の成分といわれリラックスさせる効果があり脳をスッキリさせるそうです。

 

朝、紅茶を飲むことで明るく前向きにスタートできそう

 

11月1日は紅茶の日って知ってますか?

 

この紅茶の日を皮切りに「リプトンひらめき朝食」キャンペーンスタートしました。

このキャンペーンは2016年3月31日までの5か月間、「リプトンでひらめきの朝食」をコンセプトにひらめきのあるプレートを、毎日公式インスタグラムと公式ツイッターアカウントで1日1メニュー紹介するというもの。

また、公式アカウントをフォローし指定の「#リプトンひらめき朝食」「#作ってみた」ハッシュタグを付けてひらめき朝食を作って応募することもできます。

 

 

ひらめき朝食に挑戦

 

レシピブロガーのぱおさんにかわいい朝食を教えてもらいました。

 

212

 

お子さんは、虫が好きらしくお子さんの好きな虫からヒントを得て作った朝食だそうです。

 

206

 

お皿もブルーで空をイメージしているそうです。

 

細かい事までこだわってる~

 

私たちも実際に作ってみました。

 

211

 

こうやってカットされて出てくると、パンにのせるだけなので簡単にできました。

子どもと一緒に作れそうです。

 

私が作ったのは・・・

 

210

 

ぱおさんみたいには、きれいにできないな(汗)

なんとも不器用な私・・・・

 

ともあれ、楽しい時間がすごせました。

 

私も、ひらめき朝食を考えて是非投稿してみたいと思ったのであります。

 

 

お土産もたくさんいただきました。

 

207

 

ブルーベリーマフィン気になる~

 

やっぱり、マフィンと一緒に食べたらおいしいかな?

 

リプトン紅茶ご購入はこちらから楽天市場からどうぞ
リプトン 紅茶イエローラベルティー 25バッグ
 

 
ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント