期間限定で東急ハンズカフェが文房具カフェになってる

新聞で東急ハンズに文房具カフェが期間限定でオープンすると見て、こりゃ行かなくっちゃって思いました。

2月15日~3月15日の限定です。

一か月って長いようで、短い

運よく昨日は渋谷に行く用があったので行ってきました~

 

IMG_1762

 

 

文房具カフェ

 

表参道にある文房具カフェ

話題になって、行きたいなぁ~って思いつつまだ行けていない

人がたくさんいてゆっくりできないような気がして、足が向きませんでした。

もうずいぶんと落ち着いたのかな?

 

行きたい理由はただ一つ、いろいろな文具が試せるということ

落書きができるといのは、童心に帰った気持ちになれそう~

でも、私絵は苦手なんですよね。

文房具はなぜか好きなんです。

遊び心が満載のカフェっていうイメージなんだよね。

 

東急ハンズの文房具カフェ

 

昨日は平日。

そしてオープンした当日なのでまだ知名度は低い?

だから人も少ないかなって思って行ってみました。

東急ハンズ渋谷にカフェがあるのも知りませんでした。

東急ハンズの7階にカフェがあります。

お店の中に紛れているので、これがカフェ?って思いました。

席を取って、注文しに行くスタイルです。

 

テーブルには、文房具とコラボした化粧品が展示していありました。

 

IMG_1775

のりの容器に入ったハンドクリーム

 

 

IMG_1776

のりのパケージに入っている、ハンドソープやフェイシャルマスク

 

 

IMG_1784

マジックペンのマスカラ

 

 

IMG_1785

クーピーのマスカラ

 

 

IMG_1786

クーピーをデザインしたマスカラ

 

 

IMG_1790

 

筆ペンアイライナー

 

これらの商品がテーブルに並んでいて見ているだけでも楽しい。

 

 

文房具パフェ

 

注文したのは、オリジナルパフェ文房具パフェ 1000円

 

IMG_1777

 

 

IMG_1763

 

注文するとコースターとランチョンマットそして筆箱がついてきます。

 

筆箱中には、ペンとスプーンそして消しゴムが入っています。

 

IMG_1772

 

消しゴムだけ持ち帰りできますよ

IMG_1769

 

ペンケースにこの帯がついています。

 

これをみてロゴマークのものが最中だと知りました。

あ、食べれるんだ!って

 

IMG_1782

 

 

試し書きできます

 

文房具カフェだから試し書きができるはずなのに・・・・

ペンがどこにあるんだろう?

テーブルの上には先ほど紹介した商品が並んでいるし・・・

見渡してもわからない。

帰ろうとしたところ、一人のお客さんがなにやらペンをたくさん持ってきている。

どこ??どこにあるの?

ともう一度見まわしてみると、端っこにペンたてがありました

 

IMG_1793

 

IMG_1794

 

圧倒しちゃって数本持ってきて書いてみました。

 

IMG_1797

 

なんかコロッとしてかわいい色鉛筆発見!

 

IMG_1800

 

時間を忘れて試し書きをしてしまいそう(笑)

 

今考えたら、筆箱にペンを入れて席で書くことができたなぁ~

 

レビューカードもあったので気にったペンはレビューを書くのも面白いと思います。

 

今度は、本家の文房具カフェに行ってみたいなぁ~

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント