敬老の日にお花を贈ってみませんか?

先日、日比谷花壇さんで敬老の日のギフトをたくさんみせていただきました。

 

 

18

 

 

お花を贈ると言うと母の日というイメージがありましたが、敬老の日に贈っても喜ばれるだろうなぁ~。

 

私の祖母は他界していますが、母や知人に贈って喜ばれそうです。

 

招福華

 

一番目をを引いた招き猫がのっている「招福華」色合いがきれいで素敵でした。

 

もともと招き猫が好きなのでお花の上にちょこんと乗っているのがかわいい。

 

この子猫ちゃん印鑑入れになっているのでお花が枯れてもまだ使えます。

 

20

 

42

 

 

 

ご購入はこちらから>>

【日比谷花壇】【敬老の日特集】アレンジメント「招福華」(しょうふくか)

 

 

餅つきうさぎ

 

お月見うさぎセットは毎年人気の商品だそうです。

 

今年はうさぎさんが二羽でお餅をぺったんとついている様子がかわいい

 

28

 

うさぎだけを見ているだけで癒されます。

 

お花も月を想像するピンポンマムが印象的です。

 

 

30

 

 

31

 

こんなお花を飾ってお月見するのも悪くありません。

 

 

ご購入はこちらから>>

【日比谷花壇】【敬老の日特集】お月見セット「もちつき兎」

 

 

眺めるウサギもいいですが、食べるウサギもいいですね。

 

因幡の白うさぎのセットというのもあります。

 

 

39

 

寿製菓さんの因幡のしろうさぎは

 

4年連続モンド・セレクション金賞受賞した商品というだけあって

 

一つ頂きましたが、ほんとうにおいしかった。

 

 

40
ウサギの形もかわいくて、丸みをおびたうさぎに赤いお目めが印象的の因幡の白うさぎ

 

 

43

 

キレイな花を眺めていただくのも悪くありません。

 

ウサギというのは、縁起物だそうです。

 

福を呼び、縁を結ぶお菓子として作られているということです。

 

なにかと縁起というものはいただいているだけで縁を運んできてくれそうです。

 

 

ご購入はこちらから>>

【日比谷花壇】【敬老の日特集】お月見セット「因幡の白うさぎのセット」

 

 

デザイナーズブーケ

 

日比谷花壇さんいちおしはデザイナーズブーケです。

 

 

今回は実際に日比谷花壇さんの専属フラワーデザイナ来本曜世さんのデモンストレーションを見せていただきました。

 

 

 

初めてデザイナーの方が目の前でお花をアレンジしていくのを見ました。

 

魔法にかかったようにお花が変わっていくのが驚きました。

 

まったくの素人の私にはただただ驚きばかりでした。

 

出来あがったお花をかびんに生けたところです。

 

かびんがまた素敵ですね。

 

下が丸みをおびているこんな花瓶が便利だそうですよ。

 

私もこんな花瓶を一つ買っておこうと思いました。

 

44

 

最後はお花をデコレーションして出来上がりです。

 

来本さんの笑顔もとてもすてきでした。

 

46

 

 

45

 

 

ご購入はこちらから>>

【日比谷花壇】デザイナーズブーケ「ラフィナータ」
 

 

お届け指定日の締切は9月13日(日)

注文の締切は9月18日(金)となっています。

 

 

 

 
日比谷花壇_2015敬老の日
 

コメント