婦人画報のお取り寄せ、母の日フェアで試食させてもらいました。

お取り寄せブームですが、わたしあまりお取り寄せしたことがありません。

ネットショップで買ったことがあるくらい

 

婦人画報のお取り寄せは、逸品を取り揃えているようです。

母の日フェアなので母の日に合いそうな商品を見せてもらいました。

 

 

無病息災

 

廣尾 瓢月堂の無病息災

 

 

 

 

「六瓢箪(むびょうたん)」は語呂合わせから、無病息災の縁起物とされてきました。

これにちなんだひとくち菓子が、「婦人画報のお取り寄せ」のベストセラーなんだそうです。

3種類の味があります。

 

 

しっとりした焼き菓子の間に、ドライフルーツを練りこんだものがあります。

小さいけれど、しっかりとした歯ごたえと食べごたえがあるので一つ食べるだけでかなりの満腹感が感じられました。

味は、周りのしっとりしたフィーリングがあるのですが、中のドライフルーツ部分のよりしっとりした感じがマッチしています。

甘いのですが、甘すぎもせずいい感じの甘さでした。

 

 

アイシングクッキー

 

 

 

 

 

アイシングって簡単そうに見えるけれど、なかなか難しいものです。

私なんて何度トライしても上手に行きません。

アイシングのゆるさが難しいのです。

お手頃価格なので、母の日にカーネーションと一緒に贈るのもいいかもしれませんね。

 

 

レガル・ド・チヒロ

 

[CAFE TANAKA]
レガル・ド・チヒロ(カフェタナカ特製手作りクッキー缶)

 

 

フランスの伝統技法で作られたクッキーが7種類

カワイイミント色の缶とピンク色の感に入っています。

 

 

 

クッキーを食べた後に再利用したい缶です。

缶が欲しくって買ってしまいそう。

 

 

その他にも「婦人画報のおかいもの」サイトにはおいしいものがたくさんあります。

費用からの検索もできるので、予算に合わせて品物をチョイスすることができますよ。

 
婦人画報のおかいもの
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント