団子三兄弟、じゃなくて団子5色?

イベントで頂いた団子

 

見た時は、カステラにチョコレートが装飾されているとおもっていましたが、

 

いやいや、お団子でした

 

こんなお団子見たことない

 

83

 

私はてっきり串を刺したカステラのチョコだと思っていました。

 

カステラだと思ったので口入れた時は驚きました。

 

食べてびっくりお餅~

 

85

 

チョコとお餅のコラボ~?!

 

なに~

 

知らないで食べると驚きました。

 

84

 

どこからどうみてもお餅に見えないでしょ?

 

一つ一つ個包装になっていたので、お菓子みたい。

 

不思議な和菓子

 

もちもちしたお餅に、カリッとしたチョコレート

 

外はカリッと、中はもっちりした感触でした。

 

餅とチョコレートって合う~と思いました。

 

餅自体はそんなに甘くないので、チョコレートの甘さと調和して

 

ちょうど良い甘さになります。

 

種類は?

 

・チョコ・・・ショコラティエ監修のブレンドチョコレートをたっぷりコーティング

・いちご・・・完熟した苺をドライしたこだわりの苺をたっぷりとちりばめてます

・抹茶・・・愛知西尾の抹茶は香り高く味も最高級

・きなこ・・・国産大豆100%使用、大豆の風味とお団子の重なりあいます

・黒ゴマ・・・黒ゴマが口の中ではじける感触がいいです。

・ばなな・・・ばななチップをたっぷりとばななの甘い香りがおいしい

 

 

冷凍でお届けされるそうですが、

 

お餅が全然固くない

 

もっちもっちしたまま

 

外はぱりぱり、中はもっちりした新感覚のスイーツです。

 

不思議ですね。

 

冷凍で1か月、解凍した場合は冷蔵庫で2日間の賞味期限です。

 

冷凍保存できるのが、うれしいですね。

 

 

コメント