母の日に贈りたいお花、イイハナのお花を紹介します

コロナウィルスで気持ちが暗くなりますが、こんな時だからこそお花を愛でて気持ちを明るくしませんか?
5月の第二日曜日は母の日。今年は10日ですね。
先日新聞で「こんな騒ぎだから5月いっぱい母の日にしたらどうか?」なんて記事が目に留まりました。
それもいいんじゃないか?と私は思いますけどね。ひと月まるまる母の日って、ダメですかね?(笑)

 

今年の、イイハナの母の日のお花はちょっと今までとは違う趣をかんじます。

スマイリー・サンシャイン

ひまわりの花が入っているだけで、元気になりそうですね。オレンジ色の花が多くて温かみのあるバスケットに入っています。
もちろん、母の日には欠かせないカーネーションもはいってますよ。
イイハナオリジナルのフェルトに「ありがとう」のタグがいい、なかなか「ありがとう」って素直に言えないのでさりげなく伝えたいですよね。

バスケットに入っているので、さりげなくどこにでも飾っておけそう。

お花って宅配で届くとき、どんな風に届くのか不安だけれども、イイハナさんは安心ですよ。段ボールにお花が守られてるって感じで配達されますよ。

母の日 アレンジメント「スマイリー・サンシャイン」

Welcome Rose

 

赤、白、ピンクのレンゲローズがリース状に埋め込まれています。玄関に飾られていたら帰るのが嬉しくなりそう。

このレンゲローズなんですが、咲き終わった花をこまめに摘み取って、ある程度花が咲き終わったら枝先から5㎝程のところで全体を切り戻して、肥料をやると1カ月ほどで再び花が咲くそうなんです。もちろん、管理説明書も同封されているので、初心者の方でも安心してそだてられそうです。

 

母の日 鉢植え「Welcome Rose」

お勧めは鉢植え商品

 

母の日 鉢植え「アジサイ フェアリーアイ=イイハナ人気NO.1=」

 

母の日 鉢植え「アジサイ ドリップブルー」

 

 

母の日 鉢植え「カーネーション アンサンブル」

 

e87.com(千趣会イイハナ)

 

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント