GWのおでかけに、こどもの国を選択してみました

GWどこに行っても人人人。

 

人混みが嫌いな私と相方。

 

特に相方はマナーが人混みが嫌いなうえに、マナーが悪い人をどうしても許せない性格である。

 

いいことではあるのだけれど、そばにいる私と子供はドキドキしてしまいます。

 

 

そうなると、GWに出かけるところがありません。

 

公園でのんびりと遊ぶのがいいのだけれど、お兄ちゃんはあんまり遊べない人

 

とりあえず一日くらいはお出かけしてあげないとね。

 

 

ということで、どうしようか思案した挙句「こどもの国」に行ってみようという事に朝決めました。

 

遠いけれども広いし、人がたくさんいてもイモ洗い状態という事でもないだろうと思ったのです。

 

 

38

 

いいお天気だったのでこいのぼりも映えます

 

 

39

 

 

こどもの国の入園料は

 

大人・高校生 600円
小学生・中学生 200円
幼児 100円

 

と、リーズナブルでありました。

 

 

 

入場してから本当に広くってどこに行こうかと迷いました。

 

40

 

とりあえず、11mのローラー滑り台に乗りたいと子供が言うのでその場所までいきました。

 

さすがGWです。長い行列45分待ちでやっと滑り台ができました。

 

 

41

 

滑れる子供はおしりをつかず腰を浮かせて滑るとスピードも出せておしりも痛くないみたいです。

 

 

待ってでも滑ってよかったと言ってました。

 

 

そして、次にボートに乗りに行きました。

 

こちらも45分ほど待ちました。

 

42

 

子供達はボートに乗ったことがなく、漕いだこともなかったので楽しかったようです。

 

やっぱり待つのは仕方がないですね~

 

 

お昼は、急に行くと決めたので弁当もつくってこれず

 

バーベキューも事前予約していればできたのですが、それもしていなかったので

 

 

入場入口近くのレストランにて食事をとりました。

 

食券を買ってから料理を頂きます。

 

 

食事もラーメンが580円くらいだったと思います。

 

ハンバーグセットが980円くらい

 

良心的な料金だと思いました。

 

 

ポニーに乗ることもできました。

 

こちらは30分くらいまちでした。

 

45

 

小学生は400円で乗ることができます。

 

いい思い出になりました。

 

 

牧場にはおいしいソフトクリームが売ってました。

 

濃厚の牛乳の美味しいソフトクリーム

 

いいお天気だったのでとても美味しかったです。

 

のりものがのれるちょっとした遊園地みたいなところもありましたが、

 

人が多くてまた並ぶのが嫌でやめました。

 

 

広場でかけて遊んでました。

 

閉園が16時半と早いので、もう少し早くから出かけて行けばよかったと思いました。

 

 

GW混んではいたけれどそこそこ遊べた感がありました。

 

 

小さい子供も小学生くらいも遊べる場所でした。

コメント