3月3日は女の子の日

今日は3月3日ひなまつり、女の子の日。

 

わが家には女の子はいないのであまり、イベントとかはしませんが、手まり寿司やちらしずしなど作ったりしていました。

今年は、習い事の日なので作りませんでしたが、、、

 

なので、私は普段の日と変わりなく過ごしておりました。

 

会社帰り、最寄りの駅から自転車で家に向かっていると、前からなにやら見たことのあるちびが自転車でやってきました。

 

ん?と思ったら、うちのちび

 

「どこいくの?」

「この前行った谷中銀座に、お母さんのプレゼント買いに行く」

「ふーん、気を付けてね」

 

と別れました。

 

今朝、早く起きなさいと叱ったので私にプレゼントでも渡そうと思ったのかな?と思いました。

 

日曜日に谷中銀座に行ったので、その時に立ち寄ったお店の事を思い出したのかもしれません。

谷中銀座の様子はこちら

 

 

竹工芸のお店でビールグラスが素敵で、ちびにおねだりしていました(笑)

それを買ってきてくれたのかと思ったら、買ってきてくれたのは栞と箸置き

 

IMG_2863

 

 

私の大好きな、緑色です。

 

IMG_2866

 

「ビールグラスじゃなかったんだ」というと

「高かった」だって(笑)

 

今朝怒ったから買ってきたんじゃなくて、今日は女の子の日だから買ってきてくれたそうです。

 

きゃ~!初めてかもしれません。

 

女の子の日のプレゼント。

 

 

今日、学校で担任の先生に

「今日は女の子の日だから、お母さんにプレゼントした方がいいですか?」って聞いたら

そしたら

「女の子の日だから、別にいいんじゃない」って言ったそうです。

(ちなみに担任の先生は私より3歳上の女性の先生です。)

 

ちびは

「お父さんは、女性はいつまでたっても女の子だよと言ってました」と言ったらしい。

 

「お父さんはやさしいわね」と担任の先生

 

 

なんで旦那のカブをあげてくるかな~(苦笑)

 

買ってきてくれたお店は、物作り体験もできるみたいなので今度ちびと言ってみようと思います。

 

IMG_2868

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント