iPadのカバーとキーボードが一緒になった「COMB TOUCH」は最強です!

オンラインで参加したデジタルフェス。昨年は参加しなかったけど、今年はイベントも行けないしオンラインで参加してみました。

デジタルフェスに参加するからといって、パソコンに詳しいのか?と言ったらそうでもありません。

どれくらいの知識かというと、例えばラーメンが好き。だけど、家系ラーメン、二郎系ラーメンとか詳しくは知らず、もちろん特質な注文の方法もわからない。みたいな感じです。

どういうことかと言うと、パソコンは知っているしWindowsとMacとの違いは分かるけれどパソコンのことが詳しいのか?と聞かれたら普通と答えるくらいのパソコンの知識の私です。

でも、デジタルフェスに参加するとパソコンや周辺機器に関する知識を得られるし、それにメーカーさんの話がきけることに魅力を感じて参加しました。

6社参加されていた中で、一番強く印象に残ったのが、Logicool(ロジークール)でした。

Logicool(ロジークール)ってどんな会社

恥ずかしながら、私はこのイベントで初めて知ったメーカーさんでした。

この会社の理念は「We design products that connect you」だそうで、どういうことかと言うと、「人を中心としたモノづくり。その人のクラス環境や働く環境、遊ぶ環境を豊かにしたい製品づくりの想いからより良いモノを作っていきたい」という事だそう。

これを聞いた時、うわ~いいなぁ~って思いました。

そして、デザインから製造まで自社で行っているのだとか。自社工場を持っているので製品の品質を担保しつつ世の中に製品を送り出しているということですよね。

外資系の企業で自社工場を持っているのは珍しい。

失礼だけれど下町の町工場のようで、親近感がわきました。

そしてこのイベントでは抽選でロジクールさんの商品がいただけるというではありませんか!

「COMB TOUCH」が欲しかった理由

ロジクール製品提供されている製品のなかで、私が最近欲しいなと思っていた商品がありました。それは、iPadに取り付けて使うキーボードです。

ロジクールの製品の「COMB TOUCH」

どうしてこの商品が欲しかったかと言うと、以前からモバイル端末が欲しかったのですがなかなか手を出せずにいました。それが「和田家の男たち」のドラマで相葉君がネットニュースの記者の役をしています。その相葉君がiPadにキーボードをつけて持ち歩きながら取材をしていたのを見て、これだ!て思いました。パソコンでなくても十分iPadにキーボードを付ければ事足りるではないか!と思いついたのです。

だから、COMB TOUCH欲しいな~って思ってたら。当選したのです。すごくうれしくて飛び上がりました。これをもって正月休みは実家に帰っても作業ができるじゃないか。と、夢は膨らんだのですが。。。

iPadを買いに行ったら、売り切れでした。予約はしましたが入荷未定とのこと。。。

ショックが大きくて。。。パソコンに精通している人なら、「当然だよ、今頃新製品が発売されて何カ月たってるんだ、売り切れてるに決まってるでしょ」と言われそうです。

YouTubeとかでは、今回は第8世代とたいした変化がないので初日当日で売切れたりしていなかった。なんて言うのを見ていたので、大丈夫だろうとタカをくくっていました。(泣)

くそ~!COMB TOUCHが使えないじゃないか!私のバカ!

でも、iPadを待てずにご提供いただいたCOMB TOUCH開封してみました。

COMB TOUCHとは

COMB TOUCHは、iPadに取り付けて使うキーボード兼ケースです。

トラックパッドとフルタイプのキーボードがついています。本当に私好みのキーボードでした。

Smart Connectorになっているのでバッテリーは不要、電源供給はペアリングで行っています。

そして、キーボドと兼ねているケースがすごいみたい。私はiPadを持ってなくてiPadのケースの事も詳しく知りませんでしたが、COMB TOUCHはiPadの前面、背面、そして角もしっかりとガードしてくれる仕様になっています。

キーボード

キーボードはUS配列、ロジークール独自のショートカットキーが搭載されています。

ショートカットキーってあると便利ですよね。

そして、バックライト付きなので暗いところでもキーボドが打てますよ。

トラックパッドがあるのが良いです。

使用モードが4種類

  1. タイピングモード・・・キーボードを出して、PCみたいに使えます。
  2. 表示モード・・・キーボードを取り外してキックスタンドを出して、映画など鑑賞できます。
  3. スケッチモード・・・キックスタンドを後ろに伸ばして、メモをとったりできます。
  4. リーディングモード・・・キーボードを取り外して、kindleみたいに使えます。

COMB TOUCH種類

対応iPad iPad Pro 12.9インチ(第5世代)

iPad Pro 11インチ(第1世代、第2世代、第3世代)

iPad Air(第4世代) iPad(第8世代、9世代)
型番 ik275GRA(12.9インチ

iK11764GRA(11インチ)

・日本製レイアウト

iK1094BKA

・日本製レイアウト

iK1057BKA

・英語レイアウト

ロジクールオンライン価格(税込) ¥26,730

¥22,770

¥22,770 ¥20,460

メーカー保証

メーカー保証が2年です。

iPadはAplleCareに入って2年ですからね。

通常で2年保証と言うのは嬉しいです。

 

開封してから使いたくて仕方がありません。私が予約したiPadはいつ届くのだろう?

届いたら、すぐにCOMB TOUCHにつけて使ってレビューしますね。

 

amazonはこちらから

ロジクール iPad Air 第3世代 iPad Pro 10.5 インチ 対応 トラックパッド付き キーボードケース Smart Connector 接続 Combo Touch iK1093BKA 英語配列 薄型 バックライト付き スマートコネクタ 国内正規品 2年間メーカー保証 

ご提供いただいた写真を一部使用しています。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント