冷凍された化粧品「麗凍化粧品バームクリーム」と「麗凍化粧品 15秒洗顔パック」

冷凍の「冷」の字が「麗」となっているのが、コスメっぽいですよね。

この化粧品。冷凍されて届くんです。

化粧品が冷凍ってどういうこと?

驚きましたが、説明を見るとなるほどって納得しました。

冷凍されている理由

クレンジング剤の劣化防止には防腐剤・酸化防止剤の使用が不可欠だったけれど、冷凍することによって製造時の品質をそのまま封じ込め、そしてそのまま冷凍状態で届けてくれるそう。

日本初の冷凍技術だそうですよ。すでに特許取得済みです。

なるほど、化学物質を一切使わない状態が維持できるってわけね

アクア・トゥル―ス株式会社さんのブログリポーターに参加中させていただきました。

「麗凍化粧品バームクリーム」

(1袋:2.5g×31包入 77.5g)

しっかりと密閉された袋に入っています。袋の中は個包装されています。

1袋出してみると意外と少ない?って思ったけど使うには十分でした。

天然原材料使用

13種類の天然オイルを厳選した成分で使用したバームクリームです

  1. ホワイトセサミ油・・・抗酸化、活性化、デトックス
  2. キャスター油・・・保湿、炎症鎮静化
  3. ミツロウ・・・保湿、除菌、抗菌、シミ対策
  4. ローズヒップ油・・・保湿、抗酸化
  5. アボカド油・・・皮膚軟化作用、保湿作用、しわの予防、抗炎症作用
  6. シアバター・・・保湿作用、抗酸化作用、抗炎症作用、老化防止、皮膚軟化作用
  7. ホホバ油・・・保湿、皮膚軟化作用
  8. スイートアーモンド油・・・保湿、炎症鎮静化、皮膚軟化
  9. あんず油・・・抗酸化、活性化、デトックス
  10. マカダミアナッツ油・・・保湿作用、皮膚軟化作用、創傷治癒作用、鎮静化作用、緩下作用、老化防止作用
  11. ローズ油・・・鎮静作用、高揚作用、抗菌作用
  12. ゼラニウム油・・・リラックス作用、殺菌、抗菌作用、皮膚弾力の回復
  13. パルマローザ油・・・殺菌、抗菌、しわ予防、皮膚の老化防止

いろいろな化粧品を試してきたけれど、こんなにたくさんのオイルを使っている化粧品は初めてです。

使ってみたよ

メイクの口紅はどんな風に落ちるのか試してみました。

冷凍庫から出したばかりは凍っていますが、だんだんと溶けてきて出すとこんな具合。ホワイトのクリーム状でした。

口紅になじませてみました。

手でなじませると

スッと口紅が浮き上がってきてクリームとなじみました。

最初、水で洗い流したらべたべたしてなかなか落ちない感じがしました。←これは使い方が間違ってました。

洗い流すのではなく、ふき取るのが正解。

水を含ませたコットンで優しくふき取ります。

失敗して気づきましたが、オイルがたくさん入っているので、水と油洗い流せるわけがないんですよね。だから次に洗顔が必要になります。

バラの香りが一面に香ります。強い香りが苦手な方はちょっと厳しいかもしれません。私はリラックスできてよかったです。

「麗凍化粧品 15秒洗顔パック」

(内容量:6g×31包 / 1か月分186g)

こちらも個包装で入ってました。

世界の伝承的な美容法を導入

洗顔パックはクレンジングとは違って、世界の美女達が使っていたとされる素材を組み合わせて最新技術で十分に引き出し、バランスよく組み合わせています。

11種類の成分

  1. 水・・・沖縄の天然水
  2. 米ぬか・・・保湿、洗浄作用、角質除去、肌の再生サポート
  3. ハトムギ・・・美白効果、シミ予防、新陳代謝サポート
  4. スクロース(ショ糖)・・・スクロース(ショ糖)
  5. ローヤルゼリー・・・抗酸化作用、ハリ・通夜サポート
  6. ハチミツ・・・保湿、抗酸化作用、バリア機能サポート
  7. グルコマンナン・・・保湿、洗浄作用
  8. フコイダン・・・保湿、吸着作用、クッション機能
  9. 真珠パウダー・・・肌の再生サポート
  10. ラベンダー油・・・リラックス作用、抗菌・抗炎症、肌の再生サポート
  11. ゼラニウム油・・・リラックス作用、殺菌・抗菌作用、皮膚弾力の回復

使ってみたよ

溶けるのを待たずして入れると、このようにシャービットみたいでした。

でも、すぐに溶けますよ。

米ぬかが入っているので、米ぬかみたいな色ですね。

顔を少し濡らして、全体に塗り広げます。泡立ちはしません。パックのように白くなるというわけでもありません。顔に広げると透明になるので、クリームを塗っている感じかな。

全体にぬりひろげたら、15秒間両手で円を描くように撫でます。それから、ヌルつきがなくなるまで洗い流します。

パックという名がついていますが、ほとんど洗顔です。

使ってみた感想

「麗凍化粧品バームクリーム」「麗凍化粧品 15秒洗顔パック」を使ってみた感想。

これは絶対ダブルで使う必要があると確信しました。両方使うことでより効果が表れると思いました。

一度使っただけで肌が変わったのが実感できました。息子に顔を触らせると「何?ぷるんぷるん!」と言って驚いていました。

今までも新しい化粧品を使ったら肌を触ってもらってましたが、この反応は初めて。

ちょっとこれはいいんじゃない。

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント