足のかかとがカサカサ、ソルトを使ってすべすべ肌に・・・

 

冬だからというのもありますが、乾燥しているのか私のかかとは信じられないくらいカサカサになっています。

最悪な時は、パンティーストッキングを履くときにかかとに引っかかってパンティーストッキングが破れるなんてこともあります。

そこで以前にいただいていた、パーフェクトソルトスクラブを使ってみようと思いつきました。

 

 

 

かかとのカサカサ

 

かかとは皮脂線がないので、乾燥しがちな部位です。

年齢とともに、肌のターンオーバーの周期が長くなり角質が剥がれ落ちくなり、カラダの重さをささえて圧力がかかり硬くなってしまうそうです。

確かに、歳とともにかかとがカサカサになってきた気が・・・

今年はないですが、かかとがパックンと割れて痛かった経験もあるのです。

冬は見えない部分だけれど、夏になるとサンダルを履く機会も多くなるので今からケアしておきたいと思います。

 

 

ケア方法は

 

パックンと割れたときは皮膚科に行って薬をもらいました。

そうなる前に今からケアをしたい

ネットで調べると、クリームを塗りこむというのもありましたが、塩を使って自分でクリームを使うというのを見つけました。

 

その時に、そういえば以前いただいたパーフェクトソルトスクラブを使えばいいんだ!

 

 

お兄ちゃんの頭皮を洗うのに使おうと思っていたけれど、私のかかとに使うことにしました。

 

 

パーフェクトソルトスクラブ

 

パーフェクトソルトスクラブは、ただ塩が入っているからいいというだけではありません。

 

パーフェクトソルトスクラブは、全身用ですが、パーフェクトソルトクレンジングは洗顔用です。

ソルトを使って顔が洗えるのほどです。

美容ソルトと美容成分で肌が素肌の力を引き出してくれる。

同じ成分で少し洗顔用よりスクラブの粒が大きいそうですが、それ以外は同じ。

美容成分でかかとをカサカサをつるつるに!

 

 

使ってみたよ

 

カサカサかかとに使ってみました。

 

 

ソルトの粒粒が見えますね。

かかとにたっぷりととってこするように塗ります。

 

お見苦しい足で失礼

 

 

たった一度でこんなにもつるつるに変わっています。

 

これは、続ける価値ありますよね。

 

夏までにつるつるかかとを取り戻そう!

 

 
次世代型オールインワン《プルミエグラン》
 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント