ファンケルのコラーゲンにこだわったエンリッチを試してみた

「肌にハリやツヤがなくなってきた、目元口元に年齢サインが、、、という方にお勧め!」というキャッチフレーズに、私のアンテナが「ピピピ」っとヒットしたファンケルのエンリッチ

ファンケルの化粧品

ファンケルの5つのこだわり

化粧品なのに製造年月日を明記

まるで食品のように、製造年月日が箱に明記されています。

鮮度を重視しているのがわかります。

いつ作られたものかわかると、安心しますね。

小さなボトル

凝縮された美容成分を新鮮なままに届けるために、あえて小さなボトル

防腐剤を一切使用していないので、早く使い切るように考えられているみたい。

特許取得の容器

特殊な密封容器に入っているので、開封するまで新鮮な状態で保存されているのがわかります。

容器のこの部分を引っ張ると

このように開封します。これで、開いたのかな?って思ったら、いやいや違った。

蓋のこの部分を押し込んで、開封になります。どんだけ?!って突っ込みたくなりました(笑)

医薬品レベルの環境で製造

ファンケルといえば、サプリというイメージがありますが、化粧品も医薬品レベルの環境で製造されていると聞いて驚いた。

さすが、無添加にこだわっているだけあって医薬品レベルのクリーンな環境で製造。ボトルに化粧液を入れた後はわずか10秒で密封するというから驚きです。

フレッシュ期間

他の化粧品にはないのがこのフレッシュ期間。

品質を維持して使うためのモノだそうです。

といっても、メモなんですけどね。これがあるとこの日までに使い切ろうと思いますし、また残っていても使うのやめておこうと思えますよね。ちょっとした、ことだけれどもコレ大事かも。

エンリッチ

コラーゲンの質にこだわった今までにないスキンケアなんだって。

希少な独自成分「適応型コラーゲンα」が、コラーゲンを束ねて結束し、引き締まった弾力の肌に導いてくれるそう。

コラーゲンの鮮度をキープする「月見草エキス」が、常にベストなコラーゲンにしてくれる。

エンリッチ化粧水は、とろーっとしたテクスチャーで濃縮って感じ。

 

エンリッチ乳液は、

プッシュタイプ

ギュッと凝縮された美容液の化粧水の後に、しっとりとしたテクスチャーの乳液を。

肌がしっとりした感じがします。

まずは、1カ月実感セットで試してみたいと思いました。

【ファンケル】ハリ肌1ヵ月実感キット♪初回1,500円(税込)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント