モアオーガニックコスメを試してみた

ぷろろ化粧品の白樺樹液とハーブを使った国産100%のモアオーガニックコスメのお試しセットを試してみました。

ぷろろ化粧品のこだわり

オーガニックを超えたモアオーガニック

日本のオーガニックコスメ協会から天然成分100%を認定された推奨品。天然の素材を厳選し、そのエキスを自然のままに抽出し利用しています。ハーブは30年以上も農薬、さらに堆肥にもモアオーガニックにふさわしい工夫をしていて、保存料、界面活性剤、アルコール溶剤などを一切使わないモアオーガニックの品質です。

水の代わりに白樺樹液を使用

通常化粧水には、水を使うことが多いのですが、ぷろろ化粧品は水の代わりに、北海道の原生林で採取した白樺樹液を使っています。白樺樹液には、抗酸化力と保湿性に優れているので、肌に必要なアミノ酸やミネラル、多糖体、ポリフェノールなどの栄養素をたっぷりと含んでいるそうです。

国産100%の安心感

国産の原料はすべて最高品質のモノを厳選して使われています。人口心臓にも使われるホホバ油はオーガニック忍商品です。山形県庄内町のハーブ研究所で厳選な管理のもとに手作りで生産されています。

ぷろろ白樺化粧品トライアルセット

白樺石けん

ハーブ油とヤシ油のでできた植物性の石けん素地に40%の比率でハーブエキス配合の白樺液を入れ、30分手でよく練り、湿度65%の部屋で2日間乾燥させさらに1カ月乾燥させてできあがり。とても手間ひまがかかっている石けんです。

表面が凸凹しているところが、手作り石けんだとすぐにわかりますね。

ネットを使って泡立てて使いました。

きめ細かな泡。香りはなく、刺激の少ない石けんだということが使ってみてわかりました。

白樺化粧水

白樺樹液の入ったビーカーにハーブのローズマリーを入れ、ビーカーの気圧を下げ30~50度で沸騰させハーブ成分を煮出して蒸発させ、蒸気を冷やすことで作られる化粧水です。

ローズマリーの香りが私には心地よい。サラッとしたしっとり感です。

白樺みつろうクリーム

みつばちの巣を温めた白樺樹液に入れて溶かしてミツロウを作り、このミツロウを湯煎で溶かしイスラエル産のホホバオイルをいれ2時間丁寧に混ぜ合わせて作られています。

固めのテクスチャーのクリームです。

クリームはかなり固め、それはいいのだけれど私はこのクリームの香りが合わない。好きな人もいると思いますが、私はちょっと嫌だな~って思いました。

使った感想

オーガニック感が半端なく、使ってすぐわかった。肌に優しい~というのは実感できました。使って数日で肌の変化に気づきました。ただ、私はクリームの香りが苦手。オーガニックコスメだから仕方ないか。

白樺樹液と国産ハーブを使った天然100%の手作り化粧品

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント