マンナンジェリーハイドロウォッシュを使ってみました

Mannan Jelly Hydro Wash(マンナンジェリーハイドロウォッシュ)をモニターさせていただきました。

皮膚科共同開発の新発想スキンケアです。

新発想の洗顔

美容皮膚科を訪れる女性の約7割が乾燥による肌トラブルを抱えているのだとか。確かに、先日メイクアップアーティストの方の話を聞いた時にも、「女性の肌の9割の人は乾燥している」とはっきりとおっしゃてた。やっぱり、肌は乾燥しているんだ。乾燥の原因の一つは、「洗顔やクレンジングによる落としすぎ」なんだとか、でも毎日メイクをしているのでしっかりと洗顔して落としたいですよね。しっかりと洗い流すと肌の潤いまで奪われてしまう。その結果、乾燥した肌になってしまう。そこで、保湿剤で洗うという新発想洗顔ジュレが誕生したのです。

マンナンスクラブ

マンナンスクラブっていうのは何?スクラブ洗顔は使ったことがありますよね。マンナンスクラブとは、赤ちゃん用スポンジにも使われるこんにゃくいも由来の100%天然素材の粒子のことで、水を含むと角のない柔らかなスクラブになります。

見てみると、かき氷が解けて氷と水とシャキシャキになる状態があるでしょう。そんな感じのスクラブです。スクラブ洗顔と同じように、毛穴に入り込んで汚れを吸着して除去してくれるそう。また、マッサージ効果もあるみたい。

使い方は

通常の洗顔と同じだと思う。水で顔を濡らして、500円玉程度手に取り泡立てずに顔にのせます。指の腹を使ってマンナンの粒を転がすように顔全体を優しくマッサージします。細かな泡が立ち始めたらぬるま湯で洗い流します。マンナンスクラブの粒々が感じなくなったら、すすぎが終了。乾いたタオルで水分をぬぐいます。

使った感想は

スクラブは粒子が細かく洗顔すると顔が痛くなるのだけれど、マンナンスクラブは柔らかいので肌が痛くなることはなかった。スクラブ洗顔は、洗い上りがわかるのが嬉しい。洗い上りがスッキリとして突っ張る感じがなかった。つるっとした洗い上りで、肌が潤っている感じがしました。今まで使ったことがない洗顔です。ちょっと、はまっちゃうかもです。

PLUEST株式会社 さんのブログリポーターに参加中♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント