古代インドの智慧に着目したアロマティックミストを体験しました

健康・オーガニックをテーマにしたイベントで「アロマティックミスト」というものを体験しました。

 

IMG_8478

 

アロマとか香り系は大好きなので、食いついちゃいました(笑)

 

7つのエネルギーポイント「チャクラ」

 

古代インドの智慧には、体内にある7つのエネルギーポイント「チャクラ」のバランスを整えることで、健康で美しさを保てると考えられていました。

「チャクラ」とは、人間の体にある「気」の出入り口だそうです。

 

食物が持つ自然の力を研究しその高い効果に着目した商品を作っているAVEDA(アヴェダ)さんでは、この7つのチャクラのアロマミストがあります。

 

一つずつどんな効果があるのか紹介しますね。

 

第1のチャクラ安定(GROUNDED)

 

IMG_8481

コンセプト:物事への集中

アロマ:オーガニック パチュリ、ベチバー、オリバナム

 

第2のチャクラ人間関係(NOURISHED)

 

IMG_8483

コンセプト:人と交流を持つ楽しみ

アロマ:オーガニック サンダルウッド、オレンジ、ゼラニウム

 

第3のチャクラ意思(INTENTION)

 

IMG_8484

コンセプト:目標を達成する強い意志

アロマ:オーガニックバルサモミ、ラベンダー、レモン

 

第4のチャクラ愛と調和(HARMONY)

 

IMG_8482

コンセプト:ありのままの自分、他人へのいたわり

アロマ:オーガニックサンダルウッド、マンダリン、パルマローザ

 

第5のチャクラ自己表現(EXPRESSIVE)

 

IMG_8485

コンセプト:自分の感じるままに

アロマ:オーガニックグレープフルーツ、ローズマリー、イランイラン

 

 

第6のチャクラ直観(INSIGHT)

 

IMG_8486

コンセプト:直観、洞察

アロマ:オーガニックプチグレイン、オレンジ、ゼニウム

 

第7のチャクラ叡智(WISDOM)

 

IMG_8487

コンセプト:幸福に満ちた生活

アロマ:アンジェリカ、エレミ、オーガニックオリバナム

 

私のお気に入り

 

すべての香りを体験しました。

 

IMG_8488

IMG_8489

私は第3のチャクターが気に入りました。

 

ラベンダーの香りが大好きで、落ち着きます。

 

自分の体調などによって、好みの香りも変わってくるそうです。

 

AVEDA(アヴェダ)のHPでチャクラ診断ができますよ。こちら

 

 

自分に合ったバランスミストを使って、毎日を元気にキレイに過ごしたいものですね。

 

 

Aveda チャクラ コレクション セット

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント