人気アフィリエイター、人気ブロガーサミットに参加してきました

タイトル通り、人気アフィリエイターの方と人気ブロガーの方の講演というかトークセッションを聞いてきました。

人気アフィリエイターと人気ブロガーの方が誰なのか?

ヒトデさんと、マクリンさんと、サンツォさんです。

今回は撮影がNGだったのでお三人のお写真はありません。残念。

ヒトデさん

ヒトデさんは、オレンジ色のヒトデを持っての登場でした。

一番若いのだけれども、そんなに若くは思えなかった。ははは。

落ち着いて見えたのだと思います。

ブログを運営して4年11カ月で名古屋でコアワーキングを経営しているそうです。

若いのにご立派だと思ったら、ご自分でおっしゃてましたがダメダメサラリーマンだったみたい。

不思議とその様子が浮かびました(ヒトデさん、ごめんなさい)

でも、本当にブログが好きなんだなあ~というのもわかりました。

ゆる~く力がぬけて、ブログを書くのを楽しんでいる印象。でも、常にアンテナを張り巡らしていて勉強しているんだなぁ~と思いました。

ヒトデさんはアニメガ好きでアニメの記事を書いていたところ、「君の名は」のアフリエイトのリンクで爆発的に収益があがったそうです。ご本人は「君の名は、事件」と言ってました。(笑)

ヒトデさんが運営されているブログはこちら

マクリンさん

マクリンさんは別のイベントでたまたまお会いでき、その時マクリンシールをいただきました。

マクリンさんの雰囲気が出ているイラストだと思います。

マクリンさんは、ひょうろっと背が高くふわっとした雰囲気の方。話している時に関西弁が出てくるところが妙に親近感がわきました。

ブログを運営して2年6か月で、月100万PVを超えているということ。

みなさん、さら~っとおっしゃるけれど、そんなすごいことを簡単に言うなぁ~って思います。

たぶん、とてつもなく努力をされているんだろうなぁと私は思ってしまう。

ご本人たちは、「そんな事ないよ」って言われるのかもしれないけれど。

マクリンさんもひとでさんと同じく文章が書くのがすきだと話されていました。また、ASPに努めてブログの記事をよむ機会が増えたのでPVを伸ばすコツがわかった、と話されてましたよ。

マクリンさんのブログはこちら

Sanzzo(サンツォ)さん

サンツォさんは、ちょっとふくよかな出で立ちのお方。頭髪がツンツン。

ヒトデさんと、マクリンさんとはちょっと違ってちょっぴり無口のような、あまり登壇とかしたくないようなタイプの方とお見受けしました。

サンツォさんは、借金地獄で転職も繰り返していたとすごい人生をサラッと自己紹介していました。

聞いているだけで、私の方が苦しくなりましたよ。そこからの巻き返しがすごい。お友達と一緒にブログを始めたそうですが、二人での運営は難しかったらしくその後一人で運営することにしたそうです。

サンツォさんはブログを開設し6年2カ月

現在ではブログ1本で月収300万稼いでらっしゃるというから、すごい!としか言いようがありません。

サンツォさんのブログはこちら

私の感想

三人の方のプロフィールはそれぞれのブログを見てください。三人とも詳しく自己紹介されていました。

私も参加してから拝見し驚くばかりでした。

ブログを書いていてネットでのつながりが多くなると、オフ会がとても大事だなぁ~と実感しています。

ネットだけの世界ではなく、実際にお会いするとブログの見方も変わるし、「あ~こんな人がこのブログを書いているんだ~」って親近感もグッと湧きます。

三人の方の共通点は、三人とも文章を書くのが好きだということ。そして、楽しんでブログを書かれているように思えました。

こういったパワーがある方と接するとこちらもパワーをもらえます。

ブログを書いている方って副業としてしている方が多いけど、サンツォさんが「仕事は2割でいい」と言っていたのが私は腑に落ちました。なんか迷いが消えたような、そうだよなって思うような。この日一番の収穫でした(笑)

ヒトデさん、マクリンさん、サンツォさん貴重なお話ありがとうございました。

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント