クッションファンデーションのカバー力は、半端ない

この暑い毎日。朝、化粧をした時点で汗で化粧が流れ落ちてしまう。

これって、化粧をする意味があるのだろうか?と、毎朝思っちゃう。

それでも、顔にファンデーションをたっぷり塗って出社するのだが、汗が出てその汗をぬぐって、としているうちに会社につく頃には、すっかり化粧がはがれてしまっている。

日焼けはしたくないから、しっかりとファンデーションを塗るけど、、、、やっぱり、意味がないのでは。。。

そんな時に、先日参加したイベントで、銀座ステファニー化粧品のクッションファンデーションに出会いました。

クッションファンデーションとは

リキッドファンデーションをフワフワのクッションに含ませたもの。

銀座ステファニー化粧品のクッションファンデーションは、リキッドファンデーションだけではなく、美容液、日焼け止め、化粧下地、コンシーラーの機能があるそうです。

Aluce luce(アルーチェルーチェ)クッションファンデーションはそれに加えて、ハイライト機能も。

クッションファンでは、時短コスメですね。

用途別に2種類のクッションファンデーション

Aluce luce(アルーチェルーチェ)クッションファンデーション

シミ、しわが気になる私のような女性のかた向きのクッションファンデーション。

シミがきになるので、もちろん紫外線も気になります。その紫外線防御力はSPF50+PA++++と最高レベルだから安心

また、大小さまざまなサイズのソフトフォーカスパウダーが肌の凸凹や毛穴を目立たなくするのでなめらかなしがりになります。そして、光を反射させるのでハイライトをつけているようなツヤ感と立体感がでます。

気になるシミのカバー力は、厚塗りしなくても高密着パウダーが滑らかにフィットしてしっかりシミを隠してくれます。それにくわえジェルパウダーの働きで化粧崩れの原因になる皮脂を吸着してくれるので、メイク崩れしにくくなるそうです。

クッションファンデーション

PLACENTIST( プラセンティスト)クッションファンデーション

乾燥が気になる方向けのクッションファンデーション

スキンケア後にこれ1つでベースメイクがOK!プラセンタ美容液をはじめ、美容成分が72,9%も配合されているので、肌の潤いを逃さない。ハリ感を出してくれるワンダーエキスも含まれているそう。

プラセンティストの紫外線防御力は、SPF50+PA+++

プラセンティストクッションファンデーション

 使い方は簡単

先にも言ってるように、スキンケアの後にこれ1つでいいから驚き。

軽くパフにとって、気になるところにポンとのせそのまま伸ばしていくだけ。

驚異のカバー力だと思いました。

伸びがいいので最初に一度とったものが、こんなにのびます。

一回で顔の半分が塗れてしまうというから驚きです。

これくらいの量が厚く塗りすぎずによいのだとか。

マットな仕上がり感が好ましくない方は、この上に粉をたたいてもいいですね。

私も一度試してみたいと思いました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント