サロンメーカー初のamenimoのヘアドライタオル、ドライヤーも必要ない?!

髪の毛を伸ばそうと頑張っているところ。ベリーショートだったのでなかなか伸びてくれない気がする。

そして、いま中途半端でいやな長さ、ここを頑張ればというところ。ショートの時は、髪の毛を乾かすことがなかったけれど、髪の毛が長くなるとお風呂上りに髪の毛がべたべたでそのままにしておくとしっかりと寝癖がついて、翌朝大変なことになります。

だから、しっかりと乾かして寝る必要があります。でも、お風呂上がりのべたべた髪の毛にドライヤーをかけると乾かすのに時間がかかるし、髪の毛が傷んでしまう。そんな時に、5倍の吸水力のある今治タオルをモニターさせていただきました。

アメニモ ヘアドライタオル

サロンメーカー発のヘアケアブランドamenimoと世界が認めたジャパン・クオリティの今治タオルがタックを組んだ商品。

amenimo(アメニモ)とは、髪の悩みと向き合い毛髪化学を駆使して開発されたヘアケアブランドです。

サロンメーカーとして髪のことを知り尽くした技術を超吸水するドライタオルに活かしました。

吸水力は従来の5倍です。

その吸水力のわけは、繊維の中が空洞になった中空糸を使ったことで吸水力が半端ない。空気を含んだふんわり柔らかな肌触りです。

5つのポイント

1、ばつぐんの吸水力

繊維の中が空洞になっている中空糸を使っているから吸水力が従来のタオルの5倍

2、ふわふわの肌触り

ふんわり柔らかな肌触り

3、髪を傷つけない

タオルの摩擦によるダメージを極限まで減らし、髪を傷つけずにふけるタオル

4、自然環境にもやさしい

海洋汚染に配慮し、生態系に影響を与える化学繊維は一切使用していません。

5、すぐれた速乾性

水分が拡散されるので、洗濯後もすぐに乾きます

 

使ってみたよ

まずは、洗濯をします。洗うときは、柔軟剤は使用しないほうがよいそうです。

洗ってもふんわり感はかわりませんでした。

お風呂上りに髪の毛をいつものように乾かしました。

 

タオルを頭からかぶり、髪をタオルで拭きます。

そして、少しの間タオルを頭に巻き付けていました。

速乾は実感しました。

確かにいつもより乾くのが早い。

ドライヤーをあてる必要もなかった。

タオルの方がべたべたになっているわけではなく、タオルもそんなにべたべたにならず乾いている感じ。

サイズ:34cm × 87cm ですが、頭に巻くときに少し短い感じがしました。もう少し長かったらなぁと思いました。

詳しくはこちら=>>アメニモ ヘアドライタオル

 

ビューティーエクスペリエンス オンラインショップ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント