ハニーチェ、はちみつシャンプーを試してみた

私、はちみつ大好きなんですよね。

あま~い、はちみつ。パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたり、飲み物に入れたり、照りをつけるのに料理に使ったりと我が家にはちみつは欠かせません。

そのはちみつがヘアケア商品に配合されているの?と聞いてびっくりしました。

 

 

ご縁があってハニーチェ ディープモイストリペア シャンプーとトリートメントをモニターさせていただきました。

パッケージがかわいい

 

見たときにこのパッケージをみて、かわいい~の一言

 

以前、はちみつを販売しているお姉さんがとってもはちみつ好きでなんと耳には蜂のピアスをしていました。このお姉さんに教えてあげたい~って一目見て思ちゃった(笑)

 

ハチの巣の柄なんだけど、花と合わさってかわいく見えます。

このボトルはパッケージだけじゃないんですよ~

使ってみて気が付いたんだけど、ユニバーサルデザインになっていたんです。

髪の毛を濡らして、シャンプーを探していたら二つのボトルの頭部分を触ったら凸凹のおうとつを発見!

シャンプーの頭部分が凹凸がありました。

 

リンスの頭部分はつるんとしてます。

 

かわいいだけのボトルではなくて、やさしさも兼ね備えているボトルなんですね。

使ってみたよ

実は私すごいショートカットだったんです。

でも、冬は寒いから髪の毛を切らずに伸ばしています。

髪の毛が多く、硬い、太いの3点セットです。

だから、髪の毛が長いと重さでいい具合になるのですが、中途半端の長さはこの3点セットのおかげで爆発になりかねないのです。

でも、ハニーチェ ディープモイストリペア シャンプーとトリートメントを使って驚きました。

爆発頭にならずに髪の毛が落ち着いているのです。

シャンプーは、ショートカットならワンプッシュで十分だと思います。

最初わからず、ツープッシュして使ってみたら泡がかなり立ちました。

もちろんツープッシュでもいいですよ。

泡はきめ細かい

香りは、はちみつ?っていうかはちみつって香りってありましたっけ??

フラワーハニーの香りとHPには書いてましたけど、よくわかりませんでした。(汗)

使った感じは、まったくはちみつが入っているなんて感じません。

でも、保湿効果の高いオーガニック認定のフラワーハチミツを使用していて、有機栽培の花から採れた「はちみつ」は、保湿力が高く髪の芯まで潤いを浸透させてくれるそうです。

 

ハニーチェ ディープモイストリペアシャンプー リンスの特徴

ドライヤーの熱、紫外線、ヘアカラーの髪のダメージ三大要素に効果を発揮してくれるそう。

私が実感できたのは、ドライヤーの熱。

風呂上りに、ドライヤーで髪を乾かすとパサつくのではなくしっとりと落ち着き、翌朝の髪の状態がいい。

状態がいいというより、落ち着くのです。

これか~という感じでした。

紫外線、ヘアカラーについてはまだわかりません。

これだけ髪の毛がまとまって落ち着いているのなら、大満足です。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント