京都のB級カクテル「ばくだん」を飲んでみました

お酒好きな私はいろいろなお酒を試すのが大好きです。

新しいお酒も好きですし、オーソドックスなお酒も好きです。

最近ビールや、酎ハイなど新商品が次から次へと出てますよね。

見かけるとついつい買ってしまいます。

そんなお酒好きの私、京都下町の地元に愛されている赤酒「ばくだん」が試飲できるときけばどうしても飲んでみたくなり応募しました。

 

小さなボトルをいただくことが出来たので、早速飲んでみました。

 

 

 

京都赤酒「ばくだん」とは?

 

京都のキングオブB級カクテルなんだそうです。

繁華街、路地裏の問わずあらゆるところで飲まれているとか。

まったく知りませんでした(汗)

旦那に「爆弾っていうお酒知ってる?」って聞くと、「いろいろな酒を混ぜて、チョー酔う酒のことちゃうの?」っていう返答が。

そういうお酒なんかなぁ~

 

 

赤酒という割には、そんなに赤くないなぁ~っていう印象です。

 

 

ロックでいただきました

 

ちょっとストレートで飲む勇気がなかったので、氷をいれてロックでいただくことにしました。

 

度数は20度のようですが、そんなにきつい感じがしなかった

 

味は、甘いような甘くないような不思議なあじでした。

 

 

味を想像していなかったので、こんなものなのかって感じです。

 

言い表すなら、子供の駄菓子でよく売られているチューチューというビニールに入った液体の食べ物がありますよね。

 

味はそのチューチューに似ているような感じがしました。

 

梅酒のように甘いお酒が好きな人には、ちょっと甘味が足らないと思うかもしれません。

 

逆に、甘いお酒が苦手な人は、ちょっと甘いなぁ~って思うかもしれません。

 

本当に、中くらいの甘味です。

 

インパクトがある

 

名前の「ばくだん」と「赤酒」とインパクトがあるので、手土産なんかにいかがですか?

京都B級カクテルと言って持っていくと、話題も事欠かずいいかもしれませんよ。

 

京都の路地裏で飲みたいところですが、京都まで行けないので家で「ばくだん」飲んで京気分を味わいませんか?

 

ご購入はこちらから=>>京都赤酒「あかばくだん」

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント