遮光率100%の日傘、いつもの日傘とやっぱり違った!

暑い日差しが続くこの季節

いつも日傘は使っていたのですが、この遮光率100%の日傘違う!?って実感できました。

 

 

遮光率100%

 

使用している生地は検査機関により高い遮光性とUVカットの効果が証明されているそうです。

なるほどって思ったのが、日が強い日に使うと体感温度が1度くらい違う感じがしたんです。

 

 

日傘って使うと使わないとではこんなに違うんだって

いや、今まで使っていた日傘とは違う!!

って驚きました。

 

 

折り畳み傘

 

日傘折り畳み傘派?それとも普通の傘?

私は普通の傘だと置いたまま忘れてしまいそうなので、日傘は折り畳みと決めています。

使ったらすぐにしまえるし、忘れることもないな~と思って

 

 

ナスカン付きなので鞄につけることもできます。

 

袋の口がボタンで広がるので今までのカバーとは違いました。

 

 

 

晴雨兼用傘

 

私の日傘のこだわりの一つは、晴雨兼用傘です。

雨の日も使える日傘がいい。

雨が降った時に、使えるのって便利ですよね。

日傘持っていて雨降ってきたら使えなかったら、なんか損した感じがするのは私だけ(苦笑)

 

 

 

風にも強い傘

 

強風にあおられたときに、反り返ることで風の力を受け流してくれます。折りたためば元に戻れます。

 

最近風が強い事も多いので、いくつか傘をだめにしてしまったのでこの傘は風のある日も安心して使うことができます。

 

 

サイズも大きめ折り畳み傘96cmです。

紫外線や雨からしっかりと守ってくれます。

 

折り畳み傘だけではなく、ジャンプ傘もあります。

名前が、makezu.(マケズ)というのも風、雨、紫外線からマケズというものでしょうか?

そのまんまやん!って突っ込みそうです(笑)

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

コメント