ムレを抑えた下着、この夏大活躍しそうです

MIZUNO SHOPさんより、ドライベクターのTシャツをモニターさせていただきました。

中学生になって、お兄ちゃんは制服でYシャツを毎日学校に着ていきます。

その中に着る肌着は、結構気をつかうんですよ。

もちろん、白色でないといけません。

そして、唯一体温調整できる手段であったりするのです。

学校の校則が厳しいからです。

そんな時にドライベクターのTシャツはありがたい

 

 

 

DRY VECTOR(ドライベクター)

 

ドライベクターは吸湿速乾素材、人体から発生する水分を吸収し素早く、快適素材なんだそうです。

カラッと快適が続くのは8つの機能があります。

 

1、汗や湿気を吸収し、ムレを抑える吸湿性

2、汗や湿気を素早く乾かす速乾性

3、お肌に優しいphコントロール機能

4、金の増殖を抑制し、嫌なにおいを抑制する抗菌防臭

5、部屋干ししても嫌なにおいを押させる制菌機能

6、ストレッチ性があるソフトな風合い

7、衣服内の換気を促進する高通気性

8、型崩れしにくい

 

 

そんな8つの機能があるシャツです。

 

Yシャツの下にきてみたら

 

うちのお兄ちゃんは、ぽっちゃり体系

なのでLLサイズです。

 

 

ピッタリでした。

 

 

Vネック半そでシャツなので、Yシャツをきても衿元が気になりません。

 

 

半そでシャツだけれども、Yシャツの袖からシャツがでない長さ

 

 

夏の下着はノースリーブを着ていたのですが、このような半そでシャツでもいいですね。

ノースリーブだと、脇汗がYシャツにうつって黄ばんだ色になるのですが、半そでシャツだとシャツでふさいでくれそうですね。

 

 

お兄ちゃんの感想は

 

「いい感じ!」の一言

えー、それだけ~?っと聞きだしたのが、

汗をかいてもさらっとしていて気持ちよかったんだそうです。

はじめっからそう言ってよ~(笑)

 

暑い日に着て、学校まで通ったから特にさらっと感がわかったみたいですよ。

 

洗い方に注意

 

お洗濯は、裏返してネットに入れてお洗濯し乾燥機は使わない方がいいみたいです。

長くつかうためのポイントみたいです。

もちろん、そのようにして洗いましたよ。

長く使いたいですものね。

 

 

この吸湿速乾素材で布が波打っているのがわかりますか

空気が通る層のようにも見えます。

これらを長く保持するためにも、洗い方は重要ですよね。

スポーツメーカーのミズノの商品だからサラサラ品質も納得。

 

ご購入はこちらから=>>MIZUNO SHOP [ミズノ公式オンラインショップ] 【ドライベクターエブリ】Vネック半袖シャツ オフホワイト C2JA6101

 
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント