合戦フェス2017年に初めて参戦!

昨日初めて合戦フェスに参戦してきました。

大井競馬場で開かれた合戦フェス行ってきましたよ!

子供がチャンバラ大好きなので、いざ参戦!

 

 

 

 

事前に

 

事前にクラウドファイティングでお得なチケットをゲットすることをお勧めします。

うちは行けるかどうかぎりぎりまでわからなかったので申し込みしませんでしたが、申し込んでいたほうがスムーズに受付が済ませられなおかつ、限定商品がもらえます。

 

当日使用する刀(なくても貸してもらえます)とフリーパスなど金額によって異なりますのでチェックしてみてください。

 

クラウドファイティングにはいろいろな種類のものがあったので、今後ご興味がある方はこちらもチェックすることをお勧めします。

 

 

入場してから

 

入場してすぐに受付にてチケットを購入しましょう~

自分が参戦したい戦いをチェックしてその分のチケットを購入します。

うちはフリーパスを購入しました。

3戦する方はフリーパスで元が取れます。

 

 

 

 

 

そしてチケットを購入したら今度は参戦するイベントのチケットに引き換える必要があります。

チケットの購入でも並びますし、イベントのチケット購入でも並びます。

 

 

フリーパスはバンドをもらいます。

 

 

合戦チケットを購入時にこのバンドに番号も記入されます。

 

 

 

すべてチケットが必要です

 

戦飯がありますが、それもチケットで購入です。

それを知らずに、並んでいたらチケットと言われました。

これは大きなミスでした・・・(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて500円

数に限りがあるので、お弁当を持っていくか買ってくるかした方がいいと思います。

 

 

合戦方法は

 

 

合戦は驚いたことに大人も子供も同じです。

 

腕に命のボールを付けます。

ボールに磁石が入っていて、磁石でくっついていという仕組みです。

利き手じゃない腕にバンドを取り付けます。

 

そして命のボールをくっつけます。

 

 

そして、刀でこの命をねらいます。

刀は当たっても痛くないポリエステルで作られています。

 

 

戦いもいろいろと工夫されていてお城の形のものを用意したりしています。

そして武将もでてきます。

 

 

 

感想

 

初めて参加して、関心したのはスタッフの方が親切だということです。

 

 

子ども同士のトラブルも仲裁をしてくれたり、なにより対応がとても親切でスタッフの方も楽しんでいるので参加している人も楽しんでいました。

大人も子供も同じように楽しめているように思います。

そして参加している方もマナーがいいように思いました。

気持ちよく参加できるイベントでした。

 

詳しくはこちらから

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント