黒田知永子さんが手がけるブランドKcaratの春夏おすすめアイテムを見てきました

ベルメゾンさんで春夏の新作商品を見せてもらってきました。

 

 

 

Kcarat(ケイカラット)とは?

 

黒田知永子(くろだちえこ)さんが手がける大人の女性をかっこよく美しく輝かせるブランドです。

黒田智恵子さんは、ファッションモデルでもありタレントとしても活躍されています。

 

ブランドコンセプトは、ブリリアントエイジ=輝く自由な女性のための「ほんとうの洗練。ほんとうの大人服。」

・品が良く、さりげなくトレンドが取り入れられている

・肌に心地よい上質な天然素材を使用している

・スタンダード・ふぇいばリッド・プレミアム

3つの商品ラインによって、多様な嗜好性に対応しています。

 

カジュアル感があり、モード感もある。

いろいろなコーディネートができます。

 

最近、通勤着も自由になってきている会社が多いそうです。

カジュアルでリラックスできる「カッコいいゆるさ」を提案してくれるのがカラットです。

 

 

 

ピンタックドルマンブラウス

 

春夏おすすめアイテムを教えてもらいました。

ピンタックドルマンブラウスです。

 

 

ピンタックとはこの前身頃の細い縫いひだ部分のことをいいます。

ドルマンとは、そでぐりが大きくゆったりとして袖先に向かって細くなる袖の形です。

 

 

スタンドカラーでピンタックだと、かしこまった感じの印象がありますが、ドルマンスリーブになっているのでかわいい感じです。

 

その他にも、Kcarat(ケイカラット)ならではのこだわりがありました。

 

それは、ラウンドカット

 

 

衿元もラウンドカット

 

 

袖元もラウンドカット

 

 

後ろ身頃もラウンドカット

 

小さなところですが女性らしく見えますね。

 

 

 

前身頃を短くスクエア、後ろ見ごろが少し長くなってラウンドカットされています。

今前部分を、インして後ろを出すという履き方が流行っていますよね。

前部分を短くすることで入れやすくなり、後ろもきれいにだして履くことができます。

 

 

 

 

最初、ハンガーにかかっているのを手に取りましたが、着てみたのを見ると全く印象がちがいますね。

欲しくなっちゃいました。

 

 

色は、ホワイトとカーキがあります。

 
ピンタックドルマンブラウス(Kcarat)
 

Gジャン

 

私の一押しはこのGジャン

 

 

ノンカラーのGジャンというのも驚きましたが、丸みのあるクールネックが女性らしさを引き立てているように思います。

 

 

 

Gジャンのしたは、ドルマンブラウスなんですが袖が中でごわごわした感じがしないのが驚き

 

スリムっぽいのかなって思ったけど、意外とふっくらとしているみたい

 

 

前部分にハギを入れることでカジュアルだけど子供っぽくならないのがポイントです。

 

色合いもユーズド感を出しながらも、きれいな色に仕上がっていると思います。

 

 

後ろ見ごろはダーツが入っていて、少しほっそりとして見えます。

 

私も実際に試着してみました。

 

ちょっとぽっちゃり気味の私は、Gジャンは間違いなくLサイズを着ていますが、MサイズしかなかったのでMサイズを試着

 

ピッタリと体にフィットするのかと思いきや、びっくり!

 

Gジャンを着て腕が動かしにくいなんてことはなく、余裕がいっぱいで腕も動かしやすい。

 

中にセーターを着てでも、ごわつかないんじゃないかなって思うほど着心地がよかった。

 

こんなGジャンを一枚持っていると、着こなしも増えそうですね。

 

 
Gジャン(Kcarat)
 

 

 
ベルメゾンネット

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

コメント