敏感肌にも使える ラ ロッシュ ポゼ のBBクリーム

花粉症の季節だけ敏感肌になる私の肌。

 

それ以外は、かなり図太いくらい丈夫な肌です。

 

自分の肌が敏感肌だと思っていなくて、花粉症の季節に塗った美白化粧品でかぶれて以来、自分が花粉症の季節だけ期間限定の敏感肌だという事に気づきました。

 

通常普通肌でも、敏感肌化粧品に興味を持ち始めました。

 

そして、私が敏感肌になるこの季節に使いたいと思ったのが ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)のBBクリームです。

 

IMG_3150

 

 

敏感肌にも安心

 

ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)は皮膚科医が採用する敏感肌のスキンケアブランドとして有名です。

ラ ロッシュ ポゼは、敏感な肌について研究を重ね、さまざまなテストや臨床試験を行っています。

その信頼が世界で25000人以上の皮膚科医が採用しています。

 

IMG_2119

 

皮膚の専門科が使っているというお墨付きの化粧品なら安心して使えますね。

 

花粉症の季節の私の敏感肌にも安心して使えると思いました。

 

BBクリームって何か知ってる?

 

敏感肌に特化したブランド、ラ ロッシュ ポゼの売上No.1はBBクリーム。

 

そのBBクリームがパワーアップリニューアルされました。

 

そもそも、BBクリームって何か知ってますか?

 

BBクリームは、Blemish(欠点・傷)、Balm(軟膏)の略でBBクリームなんだそうです。

 

ラ ロッシュ ポゼはこの語源に基づきBBクリームの開発を進めています。

 

友達にもらった、ブランド、ラ ロッシュ ポゼBBクリーム02を使ってみました。

 

IMG_2120

私のシミのある手に塗ってみました。

 

IMG_2121

 

IMG_2124

 

IMG_2125

 

随分とシミ部分がカバーできていると思いませんか?

 

私、顔にもシミとそばかすが多いので、BBクリームを塗ると若干際立ったシミが少し控えめになります。

 

そんなに変わらないんじゃない?と思うかもしれませんが、この少しの違いでも顔だとかなり違って見えます。

 

花粉症の季節は、顔に何も塗りたくないのですが、ラ ロッシュ ポゼのBBクリームだけは安心して使っています。

 

UVイデアXL プロテクションBBクリーム

 

パワーアップした3つのポイント

 

・機能

 

UVだけでなく環境ストレスから肌を守ります。

大気中物質の付着など、環境ストレスから肌を守ります。

 

・紫外線防止効果

 

SPF50から、SPF50+ PA++++ 日本最高値を敏感肌ブランドにて実現しました。

リニュアルによって、UV防御力がパワーアップしました。

ロングUVもしっかりと防御できます。

 

・カバー力アップ

 

メイクアップ効果で色ムラ等をカバー

忙しい時でも、気になるシミやくすみもさっとひと塗り、なめらかな使い心地で厚塗り感がありません。

 

 

2色のUV イデア XL プロテクションBB

 

色は二色、01ライトと02ナチュラル

 

IMG_3160

 

01ライトは、透明感のあるしあがりに

02ナチュラルは、健康で自然な仕上がりになります。

 

この色を利用して、ナチュラルをハイライトのように使ったり、

また、二色を混ぜて使う方もいらっしゃるそうです。

 

IMG_3163

 

混ぜることで自分好みの色になるんですね。

 

IMG_3164

 

今なら限定キットが販売されています。こちらから▼▼▼

【数量限定 BBクリーム】UVイデア XL プロテクションBB キット

 

 【関連記事】日やけの気になる季節に、敏感肌にも安心のスキンケア
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)
 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント