ぬくぬく!雪道も安心なブーツです

冬にはあったかいブーツがいいですよね

 

DSC_0406

 

 

 

過去の失敗談

 

昨年履いていたスエードの中がモコモコしているブーツが雪の中濡れてべちゃべちゃになってしまいました。

防水加工されていなかったのでもちろん中まで水が入って来てしまって履いていて気持ち悪かった~

自分でも防水加工されているわけはないから、水がはいるってわかっていました。

でも、雪の中ではなくて雪の降った後だから大丈夫だろうとちょっぴり思ってしまって

ちょっぴりということは、一抹の不安は確かにあったのです。

結局そのブーツは履けなくなってしまい処分してしまいました。

 

96

 

意外と雪が降ってなくても、そのあとからべちゃべちゃになった雪道はしっかりと水を含んでいるのでやっぱり防水加工されたブーツに限ります。

 

とその時実感しました。

 

 

温くて防水加工がいい

 

冬に買うなら、温くて雪にもつよい防水加工のブーツがいい!

 

ベルメゾンから出ているbenebis(べネビス)の靴に私の願望がそろったブーツがありました。

 

雪道にも安心そして中はぬくぬく!

 

DSC_0407

履き口までふわふわボアがいっぱい

 

靴底がまたかわいい

 

DSC_0409

雪道でもすべりくいソールになっています。

 

かわいいですよね

 

あまり底を気にすることもないけれど・・・

 

履いてみました

 

DSC_0416

私は普段はパンツが多いので、パンツのすそがしっかりとブーツの中に入れられていい感じでした。

 

DSC_0421

ふわふわもこもこがちらっと見えてかわいい

 

DSC_0418

 

 

感想は

 

ゆったりめのブーツで足が締め付けられるような感じは全くありません。

 

足の指がちゃんと靴底についていられる。

 

私はヒールの靴が苦手なので、こういったぺったんこの靴が大好きなのでそんな私にぴったりのブーツだと思いました。

 

なにより履きやすく、歩きやすかった。

 

そして、履いてわかりましたが本当にあったかい。

 

冷え性の私は足の指先が寒いのですが、このブーツでは指先の冷えを気にすることもないでしょう

 

カラーは4色

・ブラック

・ベージュ

・ネイビー

・パープル

 

サイズは

21.5cmから0.5cm単位で25cmまであります

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント