DHCさんからの、プレミアムビール旦那もうなるおいしさ

旦那が、「ビールない?」って言うから、「イベントでいただいたビールが冷蔵庫にある」というと冷蔵庫からビールを出してきた。

そして、「どこのビール?」と言いながらビールを見て驚いた「DHC?!」ってすごい驚きよう。

「そう、DHCさんのビール」

DHCといえば、化粧品というイメージがありますからね。

そう、DHCさんから出てるビールです。

 

 

DHCプレミアムビール

 

20年間クラフトビールを作っていた会社が、おととしの6月にDHCグループの仲間になったそうです。

 

最近ビール作りを始めたのではないのでビールづくりの実力は通常のビール会社と同等というわけです。

DHCが造るビールはこだわり二つがあります。

一つは、静岡の御殿場、富士山のふもとの伏流水を100%使用してビールを作っている点。

水はビールの90%以上を占めるもの、その水がおいしくないと話にならない。水でビールの味が変わるといってもいいくらい重要です。富士山の伏流水は無味無臭であるがゆえに作り手が技術や思いが反映しやすい水を使っているそうです。

 

もう一つは、安心安全です。

DHCの品質管理は独自で検査をしているそうです。

色味、苦味、アルコール度数など安定した商品を出荷する努力をしています。

安定した商品を出荷するため、検査を3回します。

醸造タンク、製品タンク、完成した段階も検査しています。

ここまでの検査を行っているのは大手のビールメーカーだけだそうですよ。

 

ラガービール

 

日本でも大人気にラガービール

苦味を抑えて飲みやすく、シトラス系の風味

花から感じる清涼感を感じるビールになっています。

 

 

「アジア・ビアカップ2016」で金賞を受賞し、世界レベルのおいしさとして認められました。

 

あー普通のいつものビールの味って感じでした。

おいしい~
DHCラガービール 6本セット

 

エクストラ スペシャルビター

 

強い苦味が特徴のエールビール

アルコール度数が高いのが徳高

柑橘系のポップの香りが欠け合わさっています。

 

 

確かに苦味がラガーよりも感じます。

今エールビールが流行っていますよね。

私は飲みやすかったですよ。

 

 

ゴールデンマイスター

 

ラガービールの濾過していないのが、ゴールデンマイスター

だから、高度のうまみを感じることができます。

麦本来のうまみのするビールです。

 

 

苦味が苦手な方はちょっとだめかもしれないですけど、私は麦の苦味がおいしく感じられました。

ブラックラガー

 

得意不得意が激しい黒ビール

ラガータイプの本格黒ビールです。

チョコレートモルトとブラックモルトを高温で焙煎した麦芽を使用しているので、飲みやすく仕上がっています。

 

 

私も黒ビールは苦手な方ですが、DHCのブラックラガーはブラックブラックしていないブラックビールで飲みやすかった。

 

感想

 

学生時代にビヤガーデンでバイトしていた経験もあり、ビールは大好きです。

そんな私がいいなあ~と思ったのは、ゴールデンマイスター

ビールの味がしっかりしたビールで私は大好きでした。

 

そして、私が気にいったところはビールの栓

今はスクリューキャップの物が多いけれど、DHCさんのビールは栓抜きで開けなければいけない

すごくいいです!

 

 

栓にも富士山が描かれています。

栓抜きで抜いて、ビールをそのままラッパ飲みするのが最高!!

 

 

 

4種類試飲させていただきましたが、どれもおいしかった~

旦那も、久しぶりにおいしいビールを飲んだと言ってました。

 

お花見栓抜きもって、瓶ビールをラッパのみしませんか?

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

 

 

コメント