アクアゴールドのBBクリームって何が違うの?

私は化粧をパパっと仕上げてしまいます。

 

あまり塗りたくったりしないタイプ

 

でも、外に出て行くのにはある程度化粧をしないといけないので

 

いつもBBクリームを塗ってパウダーファンデーションを塗ってOKで出かけています。

 

 

どうして、BBクリームを使うのか

 

私が、BBクリームを利用しているは、美容クリーム、化粧下地、ファンデーション、コンシラー、日焼け止めがBBクリーム1本で出来上がるところが気に入っています。

 

朝忙しく、あわただしい中、BBクリームさえぬればなんとかなる感じです。

 

でも、BBクリームをどうやって選んでいるのか?

 

と自分で自答してみると、あんまり気にしてなかったなぁ~

 

 

そもそもBBクリームって何?

 

BBクリームって何?と問われたら

 

詳しくはわからないな

 

ただ、化粧の下地、毛穴やシミをカバーしつつも美容成分で保湿などもできるものくらいに思っていました。

 

でも、じつは、BBクリームはBlemishBalmの略

Blemishは欠点、シミ、ニキビ、傷

Balmは香油・鎮静薬

の意味だそう

 

 

 

アクアゴールドBBクリーム

 

186

 

今回ファインテンさんのセミナーでアクアゴールドBBクリームについて教えてもらったよ

 

ファインテンさんの商品は、水溶化メタル技術により金属の特製を活用し本来持ちだしカラダをリラックス状態に導く商品だそうです。

 

このアクアゴールドBBクリーム痛んだ肌を保護して、最成させるみたい。

 

化粧品というのは約50~80%を占める精製水からできている、そのお水がアクアゴールドだから健康で若々しい肌へ導いてくれるというもの

 

と、説明されてもあまり実感がありません

 

使ってみました

 

アクアゴールドBBクリームは二色あります。

 

ベージュとオークル

 

185

 

上がオークル

下がベージュ

 

白い紙の上だとはっきりわかりますが、肌の上にのせないとわかりません。

 

本当なら、首の下あたりに塗って肌の色で選べばよいのですが、自分の首に塗ってみるのは不可能

 

手に取ってみました。

 

184

 

オークルの方が私の肌にはしっくりきました。

 

実際に顔に塗ってみたら

189

 

今までのBBクリームと何かが違うとわかりました。

 

なんだろう?

 

以前使っていたBBクリームはシミやそばかすが隠れればいいと思って塗っていたのでしっかりと色が塗ってシミが隠れていたのですが、アクアゴールドBBクリームは肌がいつもとは違う感じがしました。化粧品を塗っている感じではありませんでした。

 

べたっと伸びるという感じではなく、さらっと肌に伸びるって感じがします。

 

190

 

顔に塗るとよくわかります。

 

続けてみてるともっと違いがわかるかも?

 

2週間つづけてみたよ

 

いつもはBBクリーム後にパウダーファンデーションをのせるだけなんですが、アクアゴールドBBクリームは化粧水っぽい感じがしたので、リキッド入りのファンデーションを塗っていました。

パウダーファンデーションだと、化粧していない感があります。休日はアクアゴールドとパウダーファンデーションですごしていました。

肌の調子って表現するのは難しいけれど、なんか変わってきたな~って感じがしています。

 





 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村
 

コメント