ディズニーおせちと言えば、アナ雪ははずせないでしょう おせち3

ベルメゾンさんのおせち、ミッキーとミニーもかわいいけれど、

 

やっぱり、アナ雪もチョーかわいい

 

ミニーおせち同様、アナと雪のおせちは今年初登場!!

 

女の子の心をくすぐります。

 

 

アナ雪のおせちは

 

アナ雪のおせちの形は、雪の結晶をかたどった六角形型

 

10

 

蓋にはエルサとアナの二人がいます

 

9

 

おせちを食べた後の使いやすさを考えたのが、このおせちの特徴の一つ

 

1辺9.5cm高さ18cmの小ぶりサイズだからお弁当箱としても活用できます。

 

また、密封性が高まるうち蓋3枚付き

 

運動会などの行事弁当以外にも普段の弁当箱にも使えそう

 

 

オリジナルスイーツが魅力的

 

ディズニーのおせちの私的な目玉はスイーツ

 

アナと雪のおせちには、キャラクターをイメージしたスイーツがありました

 

 

オフラをイメージしたタルト

 

16

 

ふんわりチーズムースの上にチョコチップが3つ

 

エルサをイメージした錦玉

 

17

 

 

寒天を使ったくちどけのよいゼリー

 

 

アナをイメージしたゼリー

 

14

 

ラズベリー味のぜりーに決勝チョコをトッピング

 

食べる前にアラザンでデコレーションします。

 

21

 

女の子は自分で作ってみたい!と思うでしょうね

 

 

おせちの中にもエルサとアナがいます

 

一の重(和の重)

 

20

 

蹴鞠の器の中には、こんなにたくさんのいくらが

 

 

12

 

 

二の重(洋中ミックス重)

 

19

 

パストラミラが花形になっていてかわいですね。

 

スティックにエルサとアナがいます。

 

 

三の重(子ども重)

 

18

 

 

試食させていただきました

 

 

アナと雪の女王三段重からも一部の商品を試食させていただきました

 

フラワーパストラミ

 

72

 

程よい塩味でおいしかった

 

中にいろいろ入っているのが見えるのですが、なんだかわからなかった(汗)

 

 

ローズサーモン

 

73

 

サーモンをフラワー型になっています。

 

薄いサーモンを上手に巻きつけている感じ

 

今回試食させていただいなかで、私はこのサーモンが一番おいしかった

 

肉厚で脂がたっぷりとのっていてこれ一つで小腹がいっぱいになりそうな食べごたえがたっぷりとありました。

 

うちの子はサーモンに目がないので、食べさせてあげたいなぁ~って思ったほどです。

 

 

重箱だけでない、保冷バッグもかわいかった

 

 

お重もかわいいけどバッグにももちろんエルサとアナが

 

22

 

 

アナ

 

24

 

エルサ

 

25

 

お重を入れても横に500mlのペットボトルが2本入ります。

 

これは重宝しますね。

 

 

23

 

27

 

 

 

#ディズニーおせち

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村
 

コメント