自宅で座ってゆらゆら、簡単にお腹が引き締まる?!YURACORON(ゆらころん)

毎日家に巣ごもりしていると運動不足が心配。我が家の運動音痴のお兄ちゃん。学校の行き帰りだけでもお兄ちゃんにとってはよい運動だと思うのだけれど、今はその運動に値する登校もない。ずっと、家にいて座ってパソコンして、食べて、寝て。ぎゃー、カラダ大丈夫か?!
親が心配するほど、本人は心配していない始末。もともと運動が嫌いなので、カラダを動かすことに無頓着。何もいわないと運動しない。困っていたところに救世主が登場!

ショップジャパンの「ゆらころん」をモニターさせていただきました。

ゆらころんが到着

商品が到着するのはワクワクしますね。

大きさはこんな感じ、新聞紙の大きさより1、5倍くらいの大きさです。

中はこんな風に入っていました。S字型なのでそのまま入っててもクッション代わりになってる感じがしますね。

中身は、ゆらころんと説明書が入っていました。とても、シンプル。

ゆらころんとは?

ゆらころんって、どんな商品?名前のままですね。ゆらゆらとしながら、ごろんって感じですかね。どんなかんじや!?ってつっこまれそうですが。

ゆらころんに座って、ゆらゆら前後に体をして運動する商品です。

ただ座ると勝手にゆらりんこが起き上がってくれるから、自分で起き上がるよウリずっとラクなわけですよ。

我が家のお兄ちゃんは、根性がないのでこういった器具に助けられると何とか運動をします。

使ってみました

ゆらんこをする時間を設定しました。うちでは、お風呂上りが一番適していたので毎日お風呂上りに実施。

一人で腹筋ができないお兄ちゃんでもこのように。本人も自分で腹筋ができたと、錯覚するので続けることができます。

これは基本の腹筋だけれど、手を挙げて腹筋をするなど応用ができます。

WEBGYMアプリ

エクササイズガイドに詳しいエクササイズは、WEBGYMアプリからとあったのでダウンロードしてみた。

たくさんの、いろいろなトレーニングがあるのでコロナの影響で運動不足の方にはもってこいのアプリかもしれません。
その中に「ゆらころん」があります。

YURACORON(ゆらころん)をタップすると、ゆらころんのエクササイズが表示されます。

 

お兄ちゃんは続かない人なのでアプリがあるといい。簡単なエクササイズから始めました。

音とと動作が動画でわかりやすく説明され、その動作に合わせて行うことができます。タイマーにもなっているので便利です。なにより、ゆっくりと行う動作も一人だとササっとやってしまいそうだけれど、合わせてやるのでゆっくりと行うことができます。

側面だけではなく、前面からの写真もあるのでイメージしやすいです。

そして、このようにレッスンをした日にちが色に表示されるのでモチベーションもアップします。1日だけ白いのはスマホを使わずに行ったからです。一応本人が毎日がんばったので付け加えておきます(笑)

結果は表れた?

始まめる前に腰回りを測りました。

83cmの腰回りが82cmと1cm減ですが、誤差の範囲のような気がします。

なので1カ月弱では成果がすぐには表れないと思います。

でも、我が家のお兄ちゃんは本当に運動をしないので、少しでも体を動かし習慣化することが狙いなので私は満足です。続けていくとまた成果が表れると期待しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ

コメント