Zoff PC ブルーライトカットPC用メガネを使ってみた

いつも抽選会などで当たったことがないこの私が、今回イベントの抽選会でZoff PC ブルーライトPC用メガネが当たりました。

1日何時間くらいPCやスマホやタブレットを見ているのだろう?

目が疲れると、肩が凝る、頭が痛くなる。

だからと言って、パソコンを見ないわけにはいかない。

目を守るためには、やっぱりブルーライトカットメガネが必要ですね。

ブルーライトって何?

そもそも、ブルーライトって何?

ブルーライト協会のHPによると、ブルーライトとは、波長が380~500nm(ナノメートル)の青色光のこと。ヒトの目で見ることのできる光=可視光線の中でも、もっとも波長が短く、強いエネルギーを持っており、角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達します。パソコンやスマートフォンなどのLEDディスプレイやLED照明には、このブルーライトが多く含まれています。と書かれています。

ようするに、光線のなかで、最も強いエネルギーをもつ光だということですね。

こんなに強いエネルギーのある光をずっと見ていたら、そりゃ目も疲れるわ。って改めておもいました。

厚生省のガイドラインには、1時間PCを見ると15分は休むことを推奨しています。

なるほどね。

で、このブルーライトカットメガネが必要ってことですよね。

メガネをかけてみた

早速、使いましたよ。

顔にぴったり、いい感じ!軽い!かけてるかわからないくらい軽い。

ブルーライトカットメガネをかけてパソコンに向かって、気づいた。

パソコンの文字が見えない。。。。。

そうだった、私は目が悪いから見えないんだった(泣)

そう、これは度が付いていないのだった。

度付きブルーライトメガネと比べてみた

今私が使っている度付きのブルーライトメガネと比べてみたよ。
私が使っているのもZoffのメガネ。

レンズが黄色味かかっています
いただいたブルーライトメガネも同じ。

しっかりとブルーライトカットのレンズなんだ~って疑っていたわけではないけれど納得!

せっかくのブルーライトメガネが私が使えないことがわかり、それを見ていた息子が自分が使うと言って使ってみたよ。


子どもと言っても中学生ですが、サイズもぴったり。最近の子供もPCやタブレットを使うことが多いのでしっかりとブルーライトをカットして目を守る必要がありますよね。そのまま息子のモノになってしまいました。

【セール価格】Zoff PC CLEAR PACK (ブルーライトカット率約50%)
icon
Zoff
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント