今年はネズミ年!マウスコンピューターを使ってみよう!

なんとも、こぎつけのようなタイトルではありますがネズミ年にマウスコンピューターを使うといい縁が舞い込んできそうな。。。。ま、それはないか?!(笑)

先日イベントでマウスコンピューターを見てきました。マウスコンピューターといえば、「マウス、マウス、パソコンマウス」という乃木坂48の歌でおなじみのパソコンメーカーです。

マウスコンピューター

マウスコンピューターは、国内生産でなおかつ受注生産なので納得の価格が実現されています。
カスタマイズができ用途に合わせて自分だけのパソコンが実現でき、一番嬉しいのはサポート。
24時間365日電話でサポートしてくれます。そして、72時間以内の修理完成を目指しているので壊れても安心。

お勧め商品は?

私がいいなぁ~って思ったパソコンは、m‐Book Kシリーズ

なんたって、第9世代インテルCore i7-9750HプロセッサーGeForceMX250搭載されています。
今自分が使っているPCはi5なもんで、i7いいなぁ~と簡単な理由です。

そして、IPSパネルを採用したノングレア液晶ディスプレイ。15,6型のノングレア液晶ディスプレイを内蔵。上下左右各80度の視野角を有し、見る位置や角度による色やコントラストの変化を抑えられています。見る角度が変わっても見やすい画面表示になっているということですね。
キーボードは、約18、2mmのキーピッチ、約1、8mmのキーストロークを設けたキーボードレイアウトになっていて、デスクトップパソコンみたいな、タイピングが可能に。そして独立したテンキーなので数字の入力が打ちやすいです。

m-Book K700SN-M2SH2

 

スペックは?

OS Windows10 Home 64ビット
CPU インテルCore™i7‐9750H
グラフィックス GeForceMX250
メモリ 16GM PC4‐1920
Ⅿ.2 SSD 256GB NVMe対応
ハードディスク 1TB
液晶パネル 15.6型フルHDノングレア(IPSパネル/1,920×1,080/LEDバックライト)
無線 IEEE802.11ac/a/b/g/n(最大433Mbps)+Bluetooth5モジュール内臓
重量 約2,1kg

感想

マウスコンピューターの名前は聞いたことがありましたが、使ったことも触れてみたこともなかったのですが、今回イベントでお話を伺って、日本製であることと、カスタマイズができること、そしてサポートが手厚い事を知って、使ってみても悪くないなって思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント