草花木果トライアルセットを試してみた

草花木果(そうかもっか)という名前がとってもかわいいスキンケア

ご縁があってトライアルセット「しっとり」をモニターさせていただきました。

草花木果とは

誕生から19年。日本の伝承と知恵と植物の力を生かした商品

古くからの日本の四季折々の植物を美や健康に利用してきたスキンケアに取り入れたそうです。

なつかしいような、新しいような不思議な感じがしますね。

パッケージもどこか、優しいようななつかしい。

また、深呼吸したくなるような草花木果の心地の良い香りも特徴の一つ。

よい香りはリラックスして自律神経も整えてくれますね。

100%天然の精油を調合しているオリジナルレシピ。

草花木果は、ゆず、いよかん、マジョラム、ひば、ぽんかん、ホーウッド、マンダリン、フランキンセンスが使われているそうです。

草花木果洗顔ミルク

洗顔をミルクと言うのがとても興味深い、どんなものなのか?

とろっとした白濁色でミルクみたい。

泡立てネットで泡立ててみた。

とってもきめ細かな泡。

実際に洗顔してみると、泡がきめ細かくて洗っていくうちにクリームで洗っているの?って錯覚しそうなくらい泡が細かくて密着しているのでクリームみたいに感じました。

そして、顔全体に覆っているので柚子の香りが顔いっぱいに広がって、気持ちがよかった。

洗い上りはツッパリ感もなく、さらっと洗いあがりでした。

化粧水しっとり

コットンに化粧水を撮って、肌中心から外へ向かってコットンを滑らせるように肌になじませます。

トライアルセットには、コットンも入ってます。

しっとりタイプの化粧水をコットンにしみこませます。

液体がトロっとしているので、コットンにしみこませるのがなんだか違和感がありました。

コットンにしみこませるのは、だいたい水のような液体の化粧水が多かったのでトロっとしたタイプの化粧水をしみこませるのにちょっと違和感がありました。

でも、コットンにしみこませて使うことによってとろっとした感じがより一層際立って感じることができました。

マスクジェル

美容液として化粧水の後、朝晩パール粒2個分ほど顔全体になじませて使います。

週に2回夜のマスクとして使います。

化粧水後、さくらんぼ1こ分を顔全体に厚めにのばしそのまま3~5分ほどおいてティッシュペーパーでふき取ります。

私はなんだかもったいないのでそのまま、顔に押さえ込んで使ちゃいました。(苦笑)

感想

使った感想は、なんといっても香りがいい。

本当にリラックスして気持ちよくなります。自律神経に効いてる~って実感しました。

香りがナチュラルなので、自然なモノを使っているって感じがしました。

洗顔、化粧水、美容液と3点セットで使うことによって相乗効果が期待できました。

まずはお試しセットから始めることをお勧めします。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント