クセ毛の広がり抑えるシャンプーとトリートメントを試してみた

髪の毛を伸ばし始めて、やっと肩あたりまで伸びました。

髪の毛を伸ばしてシャンプーとトリートメントに興味を持ちました。

ショートカットの時どんなシャンプーを使ってもそんなに違いはわからなかったけれど、髪の毛が伸びるとシャンプーの違いってこんなに違うもの?!って驚いています。

髪の毛を伸ばしてから、シャンプーとトリートメントのモニターをさせていただく機会が増えました。

今私のお気に入りのシャンプーとトリートメントがこれ、aminimo(アメニモ)です。

amenimo(アメニモ)

商品名からわかるように、「雨にも負けず、、、」ですよね。

髪の毛って雨の日どうしようもなく、まとまらない。

そうじゃなくても私はくせ毛もちなので、まとまらない倍倍でひどい具合になります。

そういう人って意外に多いのかも?

だから、この『amenimo』が生まれたのかな?って思います。

クセ・うねりの原因を根本的にケアし、髪の毛を潤いを保ちながら湿気から徹底ガードし毛髪内部の水分バランスを保ってくれるそう。

シャンプーを使ってみた

 

パッケージもかわいい。まっすぐの髪の毛と雨を降っているところをイメージしているよなパッケージですよね。

透明のシャンプー、濃度はトロっとした感じ。

泡は細かく髪の毛をおおう感じにいきわたります。

泡だけ手に取ってみた。もっちりとした泡。

トリートメントを使ってみた

トリートメントはちょっとしっかりとした感じのクリーム状

2プッシュくらいで、肩ぐらいの長さの髪の毛に十分な量です。

使った感想

くせ毛の私は、さらっとヘアーに憧れます。

ストレートパーマをかけるにはちょっと、と思うけれど、シャンプーとトリートメントで髪の毛の質感が変われば嬉しい。

使ってみて、手触りが違うのが感じられました。

広がりが抑えられているのが嬉しい。

毛先は段がついているので髪の毛がハネあがるのですが、うまくまとまっているのでこれいいかも!って思いました。

髪の毛を伸ばす途中の方には特におすすめのように思いました。

クセ毛で、梅雨時期の髪の広がりが気になる方には使ってもらいたいシャンプーとトリートメントだと思いました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

コメント