日比谷花壇さんで、母の日のお勧めのお花を見せてもらいました

年が明けると、もう母の日~?!

って毎年思ってる。

時間がたつのが早すぎて怖い。

でも、お花を見ていると心が癒される~

お花は不思議なパワーがありますね。

日比谷花壇さんのテーマーは?

今年の日比谷花壇さんのテーマーは「母を想う うれしい時間」

忙しい日々の中で、母の日だからとお花を選ぶ。あれ、いつからいってないかな。お母さんに、ありがとうって。よし、こうなったら日ごろの感謝を詰め込んでとびっきりお母さんらしいお花を贈ってあげよう。お母さん・・・どんな顔するかな。ふふふ、なんだかうれしくなってきた。いつの間にか、あげる私のほうが楽しんでいる。「うれしい」は、伝わる。選んだ時間も、プレゼントだから。
今年のテーマーはなんだかほっこりとしてしまう。
母のことを想って私もお花を選びたくなりました。

今年のお勧めは?

ロゼボヌール

日比谷花壇といえば専属フラワーデザイナーのアレンジメントフラワーが有名です。
コンセプトに合わせてオーダーメイドした水玉模様のグラデーション花器がかわいい。
母の日定番のカーネーションの中に、バラが入っているので高級感があります。
そのまま飾れるのもうれしい。

レーヴ

メッセージフラワーボックス「レーヴ」
ちょっと見たことがない形状。
ボックスの中に花が入っているだけではなく、箱についているリボンを肩にかけてショルダーバッグみたいにして持つとおしゃれな写真に、Instagramで人気があるそうです。
使用後は、インテリアボックスとして再利用することができます。
日比谷花壇でしか買えない商品です。

花てまり

西洋菊は「マム」と呼ばれ、ポップな色合いとデザインが魅力的です。南半球のオーストラリアでは、母の日の定番のお花になっているそうです。タッセルが揺れてかわいい。
カーネーションの間に、てまりのようなマムがかわいい。
日持ちもするのでよろこばれること間違いなし。

てまり富士

見たときに、富士山みたいな花器だと思いました。よく見ると和傘にも見えます。
外国の方にも喜んでもらえそう。
全体的に、和モダンな感じがいい。ピンク色のタッセルもかわいい。
三色のボールのオーナメントがお花を引きだたせています。

花より団子

日比谷花壇のオリジナルスイーツもかわいい。
花より団子というお母さんには、お花と一緒にスイーツを添えてもいいかも。

お花畑のロールケーキ

6種類の味、小分けサイズのロールケーキ
上品な甘さのクリームを挟み、お花に見立ててます。

お花畑のフルーツタルト

6種類のフルーツと3種の味のタルトのマリアージュ
お花に見立てたミニタルトです。

花咲くローズチーズタルト

奥出雲薔薇園のバラ、“さ姫”を使ったチーズタルトです。ローズの香りが口の中に広がるスイーツだそうです。
日比谷花壇

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント