PTAの忘年会、正装で出席と言われたら何を着る?

今年はお兄ちゃんのPTAの役員を引き受けました。

滞りなく、なんとか業務をこなし今月は忘年会がありました。

場所はホテル。先輩方から正装で来るようにと言われました。

さて、困りました。

冬の正装。ま、ホテルだから温かいだろうけれどどうしたものか?

先日、ファッションフェスで楽天市場のMiLuLuさんのスーツをモニターさせていただけたのを思い出しました。

 

 

 

そうだ、これならいいかも!と着て行くことにしました。

 

 

先染め素材

 

このジャケットは、先染め素材だとフェアの時にデザイナーの方が熱く語っておられました。

 

 

先染め素材とは、糸を先に染め上げてから織り上げる方法。だから、素材本来の風合いが活かされているそうです。

糸の特性に合わせた条件で染めているので、ラメ糸などを織り込んで華やかな素材になっています。

手間と時間がかかってるそうです。

 

 

ところどころにラメ糸が光って見えますね。

上品な感じがでています。

 

 

ジャケットは

 

前衿ぐりでフロントホックになっています。

ポケット付き

 

 

フォックをすべて閉じるとまた、違った感じになりますね。

中のワンピースは半そでだったので、長袖の下着の上にワンピースを着てジャケットを羽織りました。

だから、ジャケットは絶対脱がないぞ!というか、脱げないぞと覚悟をきめてきました。(笑)

 

 

 

 

 

 

ワンピースは

 

 

 

夏はこれ一枚で切れそうですね。

ネックレスやベルトをしてもおしゃれに着こなせそうです。

 

 

 

忘年会に出席し、みんなどんな服装なのか見渡したところ真黒

黒い服ばかりでした。

私が着て行ったこのラメ入りジャケットは、結構目立ってたかも?

華やかでよかったと思いました。

 

卒業式や、入学式だけにしか着れないスーツと思っていたけれどそうでもないなぁ~と気づかされました。

 

単体でもアレンジして着こなしてみたいと思いました。

 

ご購入はこちらから=>>卒業式 スーツ 母 入学式 スーツ ママ 【コサージュ&バッグ進呈】 入園式 レディース スーツ セレモニースーツ 卒園式 卒業式 母 ママスーツ 30代 40代 フォーマルスーツ ワンピース ミックスファンシーノーカラージャケットアンサンブル M291004ST

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

コメント