年末の大掃除をラクに乗り切ろう!というイベントに参加してきた

オレンジページさんで「年末の大掃除をラクに乗り切ろう!」というイベントに参加してきました。

 

イベントは、三菱電機さん協賛で行われました。

 

そして、タスカジのseaさんにお掃除のコツを教えてもらえました。

 

 

 

三菱電機さんの掃除機の紹介

 

紙パック式の掃除機Be―K(ビケイ)

 

 

Be―K(ビケイ)の一番のウリは軽いということ、軽いのでこんな階段掃除も持ってラクラク掃除ができます。

 

私も持たせていただきましたが、ちょっと思ったほど軽い~と思いませんでした。

どちらかというと、我が家で使っている掃除機と同じくらい重たさでした。

 

すご~いと思ったのは、掃除機の絡まったところをスーッと取り除くことができるというところ

こんな風に、掃除機に髪の毛や糸くずが絡まってしまうことありませんか?

 

それを引っ張ると、スーッと糸くずがとれます。

 

 

 

コードレススティッククリーナー

 

とってもおしゃれな形をしているのが印象的でした。

掃除機を立てたまましまえるのはうれしい。

そして、ハンディータイプにもなるので、ちょっとしたごみも掃除機で吸い取れちゃう。

片手で簡単に取り外しができますよ。

 

 

 

何と、1大4役の優れもの。

まずは、通常のスティッククリーナーとして利用できます。

そしてハンディークリーナー、布団クリーナーと最後は空気洗浄機能もあるんだって、すごい!

 

充電はスタンド一体型だから充電忘れはしません。

 

こんなソファーの下にもラクラクお掃除ができます。

 

そしてお手入れも簡単

 

ワンタッチで外せてごみを捨てれます。

 

 

装着も簡単

 

 

風神

 

際取りブラシが特徴です。

サイドに吸引口があるので角や端っこのごみを吸い取るのが簡単です

 

 

サイクロンテクノロジーで吸引力が99%以上持続します。

 

 

 

 

タスカジのseaさん

 

タスカジといえば、家事代行サービス

最近テレビでは作り置き料理を作っているタスカジの志麻さんが思いつくかもしれません。

タスカジは自分の得意な分野で活躍されている方がたくさんいらっしゃいます。

seaさんは、ハウスクリーニングや片付けのプロです。

そんなseaさんに、大掃除計画や小掃除週間といったタイトルでお話を伺いました。

 

 

 

とてもかわいいらしい方でした。

 

seaさんがいつも使っている掃除道具も見せてもらえましたよ。

 

 

そして、片付けのちょっとしたコツは

物を「まえならえ!」させる事なんだそうです。

 

こんな風に乱雑になっている調味料たち

 

 

それを、「まえならえ」させると

 

 

前のラインをそろえるという事と、商品名を前に向けるということ。

奥ができなかったら一番前だけでもOK

ちょっとしたことで、すっきりと見せることが可能なんですね。

 

 

 

ティブレイク

 

ちょっとしたケーキをいただきました。

 

 

ほうじ茶プリンがとってもおいしかった~

 

オレンジページのイベントに参加して、seaさんのお話が聞けたのが大収穫でした。

掃除機は、今は買い替え時ではなかったのでそんなに興味はわかなかったな。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント