髪の毛を洗いながら、髪をケアする美容成分たっぷりのシャンプー使ってみました

先日イベントでエイジングケアのシャンプーとコンディショナーのサンプルをいただきました。

 

AVISTA(アビスタ)のシャンプーとコンディショナー

 

 

1

 

4

 

洗えば洗うほどうるおうってってどんなもの?

 

シャンプーって洗えば洗うほど髪の毛ってごわごわしてきそうだけれど

うるおうのか~ってあんまり実感わかないなぁ~

 

商品の特徴は

 

 

エイジングケアシャンプー「洗いながら育む」

 

クリーミーな泡で汚れをおとしふんわりとした洗い上がりだそうです。

 

髪の毛1本1本を泡が包み込み摩擦を防ぎながら汚れや不要な皮脂を落としていき

そして、美容成分が頭皮と髪に潤いを与えるシャンプー。

 

 

頭皮と髪を洗いながらケアする美容成分とは

 

・加水分解エンドウタンパク・・・キューティクルを保護
・グリチルリチン酸・・・ダメージをケア
・ローマカミツレ花エキス・・・つやを与える
・シロきくらげ多糖体・・・うるおいで包む
・ゴボウ根エキス・・・めぐりを促す

 

 

その他シャンプーの後ろを見てみましょう

 

3

 

たくさんの美容成分が入っていますね。

 

 

エイジングケアコンディショナー「贅沢うるおい補修」

 

「ナノぺリアTM-EL」が髪内部のダメージホールを補修し、うるおい成分で水分量をアップ。

同時に髪の外側ではダメージを受けたキューティクルを補修し、うねりやパサつきをケア・

髪をうるおいヴェールで包み、まとまりやすく指通りのいい、つや髪になるそうです。

 

うるおいを与えながら補修する成分とは

 

・加水分解エンドウタンパク・・・キューティクルを保護
・ハトムギ種子加分解液・・・ダメージをケア
・陽イオン化ヒアルロン酸・・・うるおいで包む
・ローマカミツレ花エキス・・・つやを与える
・ツバキ油・・・しなやかに整える

 

 

2

 

 

7日間お試しセットを頂いたので早速ためしてみることに

 

 

 

5

 

 

使い方は

 

1)準備・予備洗い

 

まずブラッシングして頭皮と髪をお湯だけで洗い流します。

これだけで汚れの7から8割は摂れるそうです。

予備洗いをすることによってシャンプーの使用量が減らせるので必ず行いましょう

 

2)2度洗い・泡パック

 

500円玉程度の量を手のひらで泡立てて、1度目は髪を2度目は頭皮を洗います。

泡で頭皮と髪を包んで3から5分くらいパックします。

この間に美容成分が頭皮と髪に浸透していきます。

 

3)洗い流し

 

泡パック後は丁寧に洗い流します。シャンプーが残っていると、かゆみなどの原因になります。

しっかりと洗い流しましょう

 

4)コンディショニング

 

頭皮と髪にたっぷりとつけて5分ほどおきます。

その間に髪の内側のダメージと、外側のキューティクルを補修して心からつややかな髪になります。

 

5)仕上げのドライヤー

 

すすぎ流し、タオルドライ後、コンディショナーを洗い流さなトリートメントとして使用することもできます。

ドライヤーの熱で美容成分を定着させればよりしなやかな髪に変身します。

 

 

 

手に取ってみました

 

 

 

6

 

手で泡立てようとしましたがあまり泡立ちませんでしたが、

髪につけて泡立てるともっちりとした泡ができました。

 

さかさまに泡をしても落ちることがないほどもっちりしています。

 

7

 

 

髪に泡で包み込みながら3分から5分もパックしたことがなかったので

「おーあたし今髪のお手入れしてるんだ~」って髪に気をつけるようになりました。

 

私はパックしながら湯船にゆっくりとつかっているのでそんなに長い時間とは思えませんでした。

 

また、1度目は髪の毛、2度目は頭皮と意識して頭を洗うのは意識される部分がしっかりと洗えてよいと思いました。

 

洗い流しも泡がさっと流れていきました。

シッカリと洗い流すことに集中しました。

 

コンディショニングもたっぷりと漬けて5分ほど浸透

 

洗い流してドライタオルをしてドライヤー

普段私はドライヤーを使用しないのですが、ここはあえてドライヤーでしっかりと乾かしました。

 

 

 

使ってみて

 

今までよいシャンプーというのは洗い終わったら髪の毛がやわらかかったり

いい香りがしたりするものと思っていましたが、このAVISTAを使ってみてよいシャンプーという自分の定義が変わりました。

 髪の毛1本1本がしっかりと主張している、立っているという感じがしました。

 

 

 


 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村
 

コメント