美容液のようなクレンジング

先日行ったイベントで驚きのクレンジングに出会いました。

クレンジングなのにまるで美容液というmanaraの「マナラホットクレンジグゲル」

 

女性雑誌にも多数取り上げられているそうですが、恥ずかしながら私は知りませんでした。

 

最近女子力落ち気味です(汗)

 

実際に使った様子を手で見せてもらいました。

 

しっかりとアイシャドウ、頬紅など手に塗って

1

 

今回はわかりやすいようにちょっと大目に手に乗せて

ジェルはこんな黄色をしています。

 

2

 

手でアイシャドーをなじませて

3

 

すっかりと、アイシャドー、頬紅がジェルと混ざっています。

4

 

水で流してみます。

6

 

こんなにきれいに落ちました。

7

 

少し触らせてもらいましたが、しっとりとした肌触りもちもち感がありました。

 

 

「マナラホットクレンジングゲル」の良いと思ったところは

・クレンジングなのに洗った後にしっとりとしているところ

・w洗顔しなくてもよいというところ

・化粧品となじみやすく落ちやすいところ

 

 

どうして、洗った後にしっとりしているかというと6種のコラーゲン美容液成分が入っているということ

 

美容液成分

・セラミド

・ヒアルロン酸

・ハチミツ

・グレープフルーツエキス

・ローヤルゼリーエキス

・スクワラン

・ポリグルタミン酸

・コラーゲン

 

これだけの美容成分とコラーゲンが入っていたら肌ももっちりしそうですね。

 

そして、7つの無添加で肌に優しいそうです

・着色料

・合成香料

・鉱物油

・石油系界面活性剤

・エタノール

・パラベン

・紫外線吸収剤

以上の添加物は入っていません。

 

だから、お肌にやさしく安心ですね。

10

 

 

9

 

裏面にマスカット1個分くらいを顔全体になじませて使います。

 

わかりやすくて、親切なパッケージですね。

 

私も使ってみました。。。。

 

ホットクレンジングジェルというだけあって、ちょっとホットな感じがします。

間違いなく化粧がよく落ちました。落ちにくいマスカラにも容赦なく落としてくれました。

洗い上がりは突っ張った感じはなく、しっとりと洗いあがりました。

 

これで、私もちょっとは女子力があがるかしら。。。

 

 

 



コメント