「オルビスユーエッセンスローション」と「オルビスユードットローション」をくらべてみた

使っていたオルビスユーローションとオルビスユードットローションとを使い比べてみました。

オルビスユーエッセンスローション

以前にいただいたオルビスユーローションを使っていました。

形がおしゃれで、「とろパシャ」とCMで放送されていたのでインパクトがありました。

本当にトロぱしゃなのかどうなのか試してみたくなりますよね。

とろパシャっていうのは本当でした。テクスチャーは、とろ~りとしています。

少し勢いよく便を振らないと、ローションが出てこないくらいです。

 

肌にのせると、ぷっくらとローションが浮くかんじです。

トロっとしているので、肌にくっつき伸びやすいです。

届けると守るのw機能が期待できるので、私は気に入って使っていました。

オルビスユードットローション

トラネキサム酸を配合した化粧水です。

オルビスユードットローションは、オルビスユーエッセンスローションとはちがって、そんなにとろみが感じられませんでした。とろみを期待していたのでちょっと残念でした。

でも、ほどよいとろみがあるテクスチャーでのばしやすいです。

オルビスユーエッセンスローションのとろみを経験すると、物足りなさがありますした。

でも、とろみが少ない分べたつき感がなかった。好みに分かれるかもしれないところですね。

使い比べた感想は

やっぱり、一番の違いはとろみがあるかどうか?

オルビスユーエッセンスローションはとろみがあるので、それだけべたつき感がきになると思います。

それにひきかえ、オルビスユードットローションは、とろみ感は少ないくべたつき感はありません。

私は、とろみのあり肌にくっつく感じが好みなのでオルビスユーローションのほうに軍配があがりました。

二つの製品を比べている間に、オルビスユードットローションがリニューアルされオルビスユードットエッセンスローションが2023年8月21日に発売されるそうです。

ネーミングだけ見ると、オルビスユーエッセンスローションと、オルビスユードットローションのよいところが合わさった感じがしまうが、どうなんでしょう?

試してみたいですね。

 

悩みの多い大人肌へ。オルビスの最高峰エイジングケア


コメント