キッザニア「卒業おめでとうナイト」に行ってきたよ~

先日、キッザニアの「卒業おめでとうナイト」に行ってきました。

 

初めて、キッザニアの第二部の体験でした。

 

どうしても、第二部は遅い時間なので躊躇していたのですが

 

このイベントは二部でしかも通常の二部より一時間遅い、15時スタート

 

でも、6年生限定のプログラム(バイオリンの体験、定期預金)があったし

 

なによりも通常料金よりかなり安い子供2000円、大人1000円で入場できる。

 

6年生でなくても兄弟も一緒に同じ料金で入場できます。

 

限定プログラムはできないけれどね。

 

 

二部の入場時間は17時だけれど、

 

その前に入場予約は朝10時15分です。

 

56

 

朝の10時過ぎですが、かなり並んでいました。

 

ここで受付をして札をもらいます。

 

その札には、アルファベットと番号そして16時15分に紀伊国屋前と書いてあります。

 

17時開園とありますが、入場はその前に行われます。

 

この受付を済ませておかないと、お菓子工場での受け付けは難しいと思います。

 

何故なら、開園時間17時にはすでに受付終了となってしまうからです。

 

59

 

キッザニアには英語でアクティブティされています。

 

57

 

お兄ちゃんのお目当てのバイオリン

 

初めてでうまく弾けていなかったけれど、本人は満足でした。

 

 

60

 

さて、ちびの方は初めてハイチュー作りに挑戦しました。

 

61

並んだ甲斐がありました。

 

 

卒業おめでとうナイトには受付時にカードを配布されます。

 

69

 

「中学入学おめでとうナイト」と書かれていますが、卒業ナイトにも必要です。

 

同じような入学ナイトの時にも必要になります。なくさないようにしなくちゃ。

 

そしてこのカードはパビリオンを回るごとに、スタッフの方がおめでとうメッセージを書いてくれます。

 

68

 

二部に来たのは初めてなんですが、一部より空いているような気がします。

 

 

お兄ちゃんがラジオのお仕事にトライ

 

66

 

キッザニアには待ち時間の目安

 

62

 

もらえるキッソと、人数、所要時間が表示されています。

63

 

64

 

初めての2部でしたが、思った以上に楽しめたと思います。

 

ただ、親の方は朝に受付をしてとすると1日がかり

 

それなら、1部の方がやっぱり楽かな~と思いました。

 

ただ、1部の人の混みようが2部ではなかったのでその点を考えると2部かな

 

家に帰ってきたのは10時過ぎと、子供たちの体調を考えると・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント