今年の手帳はいつもとは違います

毎年の手帳は何にしようか?

昨年秋から迷っていました。

何故迷ったのか?

それは、いつも手帳を使いこなせないからです。

もちろん、予定を書いたりして使ってはいますが、空白が多くもったいないなぁ~

もっと使いこなしたいと思っているのに、うまく使いこなせない。

何を見て使いこなせていないと思っているのは、手帳に空白が多い事

もっといろいろと書き込みがしたい。

でも、毎年かけていない

私がこれまでに選んだ手帳は

 

2010年 ほぼ日手帳

2011年 ハッピーメイクダイアリー

2012年 ほぼ日手帳

2013年 アクションプランナー

2014年 かぞくダイアリー挫折して、EDITを使い始めました

2015年 CampusDiary(weekly)&KYOKUTO MONTHLY SCEDULE

 

 

2015年どうしてこの手帳を選んだのか?

 

CampusDaiaryを使ってみたかった。

107

Campusノートは大好きなノートです。

通常のノーでも使いやすい。

このWeekly版はすぐに完売してしまうとネットに書いていたので早々に購入しました。

でも、私はWeeklyだけだと月予定が必要です。

なのでMontylyの手帳を探しました。

もちろん、このCampusノートと一緒に使える手帳です。

それがたまたま見つかりました。

106

 

カバーにCanpusノートを合わせて使うことにしました。

 

 

Weeklyノートにこだわったわけは

 

以前使っていたアクションプランナーで一日の時間がよく見える

自分の時間が目にして見える。

Campusノートは6時から22時まで線が区切られています。

私にとっては6時から22時までで充分事足ります。

夜中まで起きれない人なので

 

日にちのすぐ下に今日のポイント。

ToDoでも構わないし、その日の重要点を記入しています。

22時以降のしたも少し書き込みができるようになっています。

 

110

 

 

CampusWeeklyの中身は

 

見開きにCalendar
115

YEARLY SCHEDULE

 

116

 

 

 

 

KYOKUTO MONTHLY SCEDULEの中身は

 

月曜始まりのひと月です。

111

 

YEALY PLANもあります

113

 

年間スケジュールは2015年と2016年とあります。

112

 

 

もう一つ今年は使うことに

Flying Tiger Copenhagenのお店に行った時に見つけた

117

 

Weekly Plannerこちらは家で予定を書き込んでみようと思って購入しました。

118

 

中身は線が引いていてフリーでなんでも書けるようになっています。

 

119

 

ラインも文字もFlying Tiger Copenhagenらしくって可愛い

つい買ってしまいました。

Flying Tiger Copenhagenは魔の店です。

魔法をかけられたみたいに買ってしまいます(笑)

 

 

今年はこの3点を使ってノートを使います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント