ヤマダ電機でDELLノートパソコンを購入。使用感はどうだろう?

洗濯機が壊れて、買い替えのためにヤマダ電機に行った。

洗濯機を無事購入し、まっすぐに帰ればよいものの以前から寿命が近いと思われるパソコンが欲しくって、ちょっとだけ「パソコンみていけへん?」と旦那を誘ってパソコン売り場に。

パソコンを見ると、テンション上がる~。

いろいろなメーカーがあるなか、私は迷わずDELLの売り場へ。

使っていたパソコンもDELLだったというのもあったので。

本当はThinkPadが好きなんだけどね。

そして、ひとめぼれ?したのがInspiron 5570の商品

 

 

気に入ったわけ

 

使っていたパソコンの買い替えをずっと考えていました。

パソコンを買うときって、スペックの良いものを買いたくなります。

希望のスペックを買おうと思うと価格が高くなっていく。

でもお財布事情もあるので、ある程度の妥協が必要です。

その折り合いが難しく、なかなか思うようなパソコンに出会えませんでした。

でも、このDELL Inspiron 5570は私が希望していたCOREi5で10万円前後の値段だったというところ。

ここのポイントが一番!

見たときはすぐに買い!でした。

 

【仕様】
OS :Windows 10 Home 64ビット
CPU :第8世代インテル Core i5-8250U プロセッサー(4コア/8スレッド,6MBキャッシュ,最大 3.40 GHz)
メモリー :8GB(8GB×1)
ストレージ容量 :1TB/HDD5,400回転(SATA)
光学ドライブ :DVD±RWドライブ
モニタ:15.6インチ(1,920×1,080)非光沢液晶
グラフィックカード:インテル UHD グラフィックス 620
カードスロット :SDカードリーダー(SD、SDHC、SDXC)
有線LAN :10BASE-T/100BASE-TX
無線LAN :802.11 a/b/g/n/ac
Bluetooth :4.2対応
USBポート :USB 3.1 Type-A×2、USB 2.0×1
映像出力端子 :HDMI(1.4)×1
バッテリ駆動時間:約7時間
本体サイズ (mm):380×258×22.7
重量:約2.20kg
Officeソフト :Office Home&Business 2016

 

大きさは、新聞用紙とならべてみました。

 

ほぼ新聞用紙を半分に折ったくらいの大きさです。

 

 

CORE i5 第8世代です。

 

左側面

 

右側面

 

 

カラーは4色から選ぶことができましたよ。

ブラック、ホワイト、ブルー、ローズゴールドです。

私はブルーを選びました。

 

パソコンの設定はらくらく

 

パソコンの初期設定。面倒だなぁ~と思ったら今はとっても簡単にできるんですね。

驚きました。

それも音声ガイド付きでその通り入力していけば難しいことはないです。

 

使ってみたよ

 

電源ボタンのところに指紋認証ができます。

 

キーボードは慣れないと打ちにくいのかもしれません。

 

私は以前もDELLパソコンだったのでキーボードは慣れていますが、旦那はしきりに「打ちにくい」と言ってました。

そして、カタカナ変換の「F8」キーをFnキーと一緒に「F8」キーを押さないといけないというDELLパソコン特有のものがあります。同じようにアルファベット変換もそうです。

マウスパットも特徴があります。

 

1面フラットで手前に縦棒が書かれているだけです。

左側が左クリック、右側が右クリックです。

これはちょっと慣れるのに時間がかかりそうです。

 

そして一番違和感があるのが、アクセスランプがないところ。

ブラック画面になったとき、アクセスランプがないと動いてるのかどうかがわからない。

これは慣れないなぁ~(汗)

電源を入れたときに、CapsLockにある小さなランプが点灯します。

ランプはこれしかないんですよね。

相対的に、大変満足なパソコンでした。

 

デル株式会社

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント