コストコに行ってきました~

子どもが小さい時に、コストコにはよく行っていました。

 

最近はずっと行ってませんでしたが、再デビューしました。

 

なんだかコストコに行くとワクワクしてしまいます。

 

あの商品の大きさにワクワクするのか、商品にわくわくするのか

 

電車で行けるのは新三郷のコストコ

 

新三郷にはIKEAとららぽーととあるのでお買い物には楽しいばしょです。

 

平日に行ったのですが、ららぽーとがお休み。

 

ららぽーとって年中無休のイメージがありましたが、GWあとの平日に年に一度のお休みがあるそうです。

 

109

 

新三郷店はこじんまりした感じがしました。

 

ワンフロアーという事もあるのかもしれません。

 

こじんまりと言ってももちろんだだっ広いですよ。

 

カート一つが大きいから見て回るのも大変。

 

商品が大きいのでカートが大きいのも仕方ありません。

 

平日だったからか、試食をたくさんしていました。

 

試食の列にあのカートを持って並んですごいです(汗)

 

 

今回は必ず欲しいものリストを作っていきました。

 

そして、値段も忘れずに

 

コストコは限られたクレジットカードしか使えないので買いすぎて持ち合わせが足らないようにならないようにしなくちゃいけません。

 

 

ブルーベリージャム

 

103

 

これが一番買いたかったの

 

お兄ちゃんがこのブルーベリージャンが大好きで、ヨーグルトにかけて毎日食べます。

 

この大きいサイズの瓶が欲しかった。

 

ジャムを使った後に使います。

 

バラエティマフィン

 

 

私が大好きなマフィン

 

100

 

1個がかなり大きくて、アメリカン的に甘いのが特徴ですが

 

この甘いのが大好きな私。

 

一度に食べきれないので個包装してそく冷凍庫に保存しました。

 

食べる時はレンジでチンして頂きます。

 

このチョコはレンジでチンすると中のチョコがトロッと溶けるところがたまりません。

 

 

 

ディナーロール

 

 

102

これはお得感満載なので必ず買ってしまいます。

 

すぐに冷凍庫に保存したのですが、

 

わが家は翌日にほとんど食べきれる勢いだったので冷凍保存は残ってからの方がよかった。

 

ディナーロールは見てわかるように握りこぶしほどの大きさなので冷凍保存すると

 

レンジでチンはいいのですが、オーブントースターでは解凍しきれません。

 

オーブントースターを使用する場合は、レンジでチンしてオーブントースターで焼く方がいいようです。

 

 

 

パスタ

 

107

 

 

 

わが家の消費量ナンバーワンのパスタ

 

一度に800gは食べるのでこれくらいはすぐに消費してしまいます。

 

 

グラノーラ

 

105

 

これは想定外の買い物でした。

 

グラノーラが大好きな子供たちに思わず購入

 

このサイズでもすぐになくなってしまいます。

 

パンケーキ

 

 

104

 

私が行ってた頃はパンケーキがなかったと思うのですが、最近は売っているみたいで

思わず購入。

 

洗濯洗剤くらいの大きさですよね。どれだけ食べるんだか(汗)

 

 

チョコ ヘーゼルナッツ スプレッド

 

 

 

106

 

これはコストコ通さんのブログでおいしそうと思って購入しました。

 

コーンブレッドに塗って頂きましたがおいしかった

 

アメリカンな甘さでしたが・・・

 

お菓子作りに使ってみようと思います。

 

 

ミラクルストローシッパー

 

 

101

牛乳をこのストローで飲むと味が変わります。

 

子供たちが大好きな商品

 

牛乳嫌いの子どもをなんとかしたくて買ったら大ヒットでした

 

60本もすぐになくなりそう

 

スライダーパック

 

 

108

開封するところがチャックみたいになっているところが使いやすい

 

パチパチと止めるものはよく売っていますがこのタイプは珍しい。

 

ティラミス

 

 

そして、ティラミスを購入しました。

110

 

以上、10点を購入しました。

 

これくらいの量ならカートでの持ち帰りOKでしたよ。

 

 

初めて電車での参戦でコストコに行ってきました

 

正直いけなくはないなぁ~と思いました。

 

大きいもの以外の食料品ならば大丈夫だと実感。

 

さて、今度は何を買いに行こうかな

コメント