今井亮さんイチオシ「うどんスープ」のアイデア料理レッスンに参加しました

オレンジページ主催のおうちごはんがさらに楽しく、おいしく、手軽に。

今井亮さんイチオシ「うどんスープ」のアイデア料理レッスンに参加しました。

「うどんスープ」と言えば

あの、「きつね、たぬき、、、、、うどん、うどん、すーぷ」の歌でおなじみのヒガシマルうどんスープ。は我が家では常備調味料としてあります。

 

このパッケージには、星が7つありますよね。

これは「7日間毎日うどんを」という意味も含まれているそうです。

カップ麺などは、関西風味といいつつ関東と関西と味が違うことがありますがこのうどんスープは関西と関東と同じものを販売しているそうです。

1箱の個包装の数は違うそうですが。

これは、関西人の私としては本当にうれしい限りです。

教えてくれた今井亮さんも関西ご出身。

子供のころからよく料理を作っていたそう。

その今井さんから教えてもらった料理は3種類

  • 豚の冷しゃぶ 万能トマトねぎしょうがだれ
  • きのこのあんかけ和風オムライス
  • ベーコンと彩野菜のスープ

 

メニューを見ても、どこにうどんスープの素を使うの?って一見おもいますがうどんスープは万能調味料として使えるので、これらのすべてのメニューにうどんスープが使われています。

このボリュームは食べるのがかなりつらかったです。

もう少し量を考えてほしいものです。ご飯もお茶碗1杯はあったでしょう。

家で子供たちに作ってあげたいなって思える料理でした。

材料も少なくてすみそうです。

スープはこれから寒くなる朝にいいなぁ~って思いました。

あんかけはあまり作ったことがないのですが、これなら簡単に作れるって思いましたよ。

万能トマトトマトねぎしょうがだれは、しゃぶしゃぶだけではなく冷ややっこや、お魚にかけてもおいしく食べれそう。バリエーションが広がるたれでした。

ヒガシマルの社員さんからヒガシマル商品のレクチャーを受けました。

社員さんから直接話が聞けていろんな料理に使えることが改めてわかりました。

オレンジページ主催の料理イベントは数回参加させていただいていますが、レシピもわかりやすく簡潔で料理工程が少ないのですぐに作れるし、今回は何よりテーブルの人が一緒につくるという方法ではなく各自個人で作る形だったので、気を遣うこともなく作れてよかったと思いました。

帰りにたくさんお土産もいただきました。

 

レシピ本もいただいたので、いただいたお土産で料理を作りたいです。

 

コメント