いくら歩いても疲れない靴すっきりLITEスニーカー

私は、毎日歩いて通勤しています。

歳のせいか、長く歩くと足の裏が痛くなります。

健康のために歩いているのに、歩きすぎるのも考えものなのかな?

若い時は、どんな靴を履いても足が痛くなるってことはなかった。

年齢とともに、歩くための靴は吟味しないといけないのかも?って思ってました。

機能もよくて、おしゃれに履ける靴を探していました。

以前から気になっていたブランド、fitfit(フィットフィット)。

女の子が颯爽と歩いている赤いアイコンが気になってました。

憧れのブランド、fitfit (フィットフィット)からfitfitのロングセラー「LITEスニーカーシリーズ」の靴をご提供いただき、試させていただきました。

すっきりLITEスニーカー (オフホワイト)美脚スニーカー

私の足のサイズは、24、5cmだけど、少し幅があるのかシューズは大きめの25cmを履くことが多いので、25cmにしました。

きつくもなく、ゆるくもなくちょうどよかった。

これからの季節、分厚い靴下も履くことがあるので大きめにしてよかったなと思いました。

オフホワイトは、軽やかに見えます。届いてから、ちょっと汚れが目立ちそうかな?って思いました。

この靴の特徴は、スニーカーだけど4cmのヒールがあること。

このヒールがあることにより、脚長効果を与えてくれます。

履いてみても、ヒールがあるとい思わない。スニーカーを履いているとしか思えない。

不思議です。

インソールは、このように取り外せます。超軽量でなおかつクッション性があります。インソールは、fitfitオリジナルの「フィットフォルム」でアーチをサポートしてくれています。これは、アーチエイジング対応のデザインでこのインソールが長時間歩いていても、足への負担が軽減され疲れにくく履きやすさを実感できます。

アウトソールはラバーを配合した素材と水はけの良い溝を付けた形状で、グリップ性の良さに配慮されています。

足の裏にも、再度部分にもfitfitのロゴ。

かわいい。

どんな洋服にも合わせやすい

スカートで履いてみました。

パンツスタイルで履いてみました。

いい感じ。

履いてみた感想

 

先にも書きましたが、私の足のサイズは、24、5cm。そして25cmを試しました。

サイズ的にはちょうどよかった。

アッパー部分が少し長く、足の部分にあたって少し痛いなって思うときがあります。

なにより気に入ったのが、軽い!

裸足で歩いているの?と勘違いするくらい軽い。

軽いからといって、歩きにくいというわけではない。

ヒールがあるおかげで、歩きやすい。

そして、私が一番感動したのは、紐がほどけにくいというところです。

歩いているときに、スニーカーのひもがほどけるとつい踏んでしまってつまずいたり、紐がひきづったりするのが嫌。

このスニーカーは紐がほどけにくいところがとってもいい。

初めてfitfitの靴を履いてみましたが、とても気に入りました。

他のfitfitの靴も挑戦してみようかな。

すっきりLITEスニーカー (オフホワイト)
icon

 

fitfit(フィットフィット) オフィシャルサイト

コメント