寒い日はカラダのなかから、ぽかぽかにする必要があります!

今日はとっても寒かった。

ちびのサッカーチームで駅伝に出るため、私は川沿いの公園でずっと応援。

ちょー寒い。

もちろん完璧な防寒で望みましたよ。

でも、日ごろから体を温めることをしておく必要があるなと思いました。

そうです。食べるものに気遣う必要があると思ったのです。

カラダを温める食べ物と言ったら”しょうが”ですよね。

 

しょうがってすりおろすのが結構面倒だったりしませんか?

簡単にしょうがを料理につかえるパウダーがベルメゾンさんから販売されています。

 

IMG_4362

 

 

蒸ししょうがパウダー

 

蒸ししょうがパウダーはしょうががパウダーになって瓶に入っています。

だから、料理に使いやすい。

ベルメゾンさんのことだから、ただのしょうがではありません。

しょうがにもこだわりがあります。

100%国産、徳之島産の黄しょうがを使用しています。

そしてしょうがを蒸してから乾燥させるので辛み成分のショウガオールが生ショウガの約25倍もあります。

 

IMG_4363

 

パウダーになっていることで、使い方がいろいろ

 

料理に入れてもいいし、食べるときに振りかけてもいいですよね。

 

 

蒸ししょうがパウダー瓶入り(定期お届け)(冷えとり日和365)(MC)

 

 

唐辛子パウダー

 

蒸ししょうがパウダーに唐辛子のはいったパウダーもあります。

 

辛いもの好きのわたしには、たまりません!

 

 

IMG_4351

 

 

こちらの唐辛子もこだわっています。

唐辛子は稀少な香川県産・香川本鷹を使用

 

IMG_4357

 

少し舐めてみました。

辛~ひと舐めでカラダがカーっと暑くなってきました。

 

おうどんを食べるときにかけて食べるとよさそう~
蒸ししょうがのはいった 「香川本鷹」唐辛子パウダー(定期お届け)(冷えとり日和365)(MC)

 

 

ゆずパウダー

 

ゆずパウダーに蒸ししょうががはいってます。

 

 

IMG_4350

 

やはりこちらのゆずも、こだわっています。

ゆずの産地・高知県の中でも、大きさ、品質、香りの高さに定評のある北川村のゆずを使用しています。

ゆずって料理にいろいろと使えますよね。

ゆずしょうが、湯豆腐やお鍋に一振りするだけで味の変化が楽しめそうですね。
蒸ししょうがのはいった 「高知北川村」ゆずパウダー(定期お届け)(冷えとり日和365)(MC)

 

 
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

 

 

 

【関連記事】

・冬の日のサッカー応援は、足元が冷えないようにするのが大事!

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

コメント