スレンダートーンを1カ月試してみた

先日参加させていただいた、ショップジャパン スレンダートーン新作発表&体験会。

お土産にいただいた、スレンダートーンコアを1カ月試してみました。

試そうと思った理由は?

夏に向けて、ダイエットを始める人もいるでしょう。私も主人から「最近、お腹でてきたんじゃない?」と言われます。でも、あまりダイエットには興味がなく健康ならいいんじゃない?って思っています。

それじゃ、スレンダートーンコアを使う必要はないでしょう。って思うでしょ。

それが健康を気にしている私は、最近腰痛が気になってて。実感しているのは、腹筋の筋肉が衰えてきているということ。

腹筋が衰えると、支えられなくなって腰痛が起きる。

ということとで、腹筋を鍛えたいという想いからスレンダートーンコアを試そうと思ったのです。

 

最初の作業は?

まずは、充電。青い部分をベルトから外します。磁石になっているので簡単に外せます。

充電をしている間に、ベルトにパットを装着します。

再度部分は腹回りに応じて再度の当たる部分を変更することが可能です。

私は太かったので一番端に装着しました。

ベルト部分に充てるパットはゴミ箱マークのシートが貼ってる部分をはがしてパットに貼ります。

ベルトに装着しても、もう一枚白い文字でURLが書かれたシートがついていますが、これはパットの粘着部分を保護する役割があるので取り付けておきます。

使用するときには、外しますが使用が終わるとまた取り付けるという使い方をします。

 

どのように試したのか

スレンダートーンは3点パット方式。このパットは洗えないものなので、カラダが汚れていないときに使いたかったので、朝起きてから出勤するまでの間と、お風呂あがりから寝る前の間の1日2回の使用をしました。

エクササイズプログラムは10段階あります。

最初はもちろんプログラム1の基本プログラムから始めました。

基本プログラムが決まれば、今度は強度を決めます。

強度は自分で少しキテルな~っていうところでやってみました。

3日から5日くらいずつプログラムをあげていきました。

プログラム8、9、10は運動をしながら行うプログラムなので私は7までを実行しました。

運動を行いながらすると効果はあるのだろうけれど、意外と時間が取れない。

プログラム1から7までは、家事や、支度をしながらできるので私にとってはちょうどよかった

ながら運動ができるのが、主婦にとっては一番嬉しい。

感想

最初、終わった時になる音が何かわからず「何?今の音?」って、冷蔵庫が長時間空いた時に鳴る音かと思い、冷蔵をみたり。洗濯機が終わった音だと思って、洗濯機を見たり。全くスレンダートーンコアが終わった音だと気が付きませんでした(笑)

そして、パットの粘着部分が冷たくて装着す時に、「うわぁ~、冷た」ってちょと勇気が必要。

装着してベルトを見ると上から表示部分が見えるので便利です。あと、何分かがわかるのかが嬉しい。

エクササイズは、カラダに電気が当たっているような感覚で、皮膚がピコピコっと動くわけでもないので朝食を作ったり、洗濯をしたり、化粧をしたりとできたので苦にならず朝使用することができました。

夜もお風呂あがにり、使用したのでスキンケアをしながら使用することができ、レベルや強度はその日の体調を考えて調整しました。

忘れたり、しんどいなって思うときは使用しなかったりする日もあったよ。

効いてるって感じたのは、スレンダートーンコアをするとすごく汗をかくんです。これは、筋肉に効いてる~って実感しましたね。

たまにベルトがきっちりと巻けてなくて、少し皮膚が赤くなってしまったことがありました。

パットは、1カ月から2カ月くらいで交換が必要です。

新しいものと見比べると、一目瞭然ですね。

使い古びた感じがします。

試してみた結果

一番興味があるのは、ココですよね!

私のお見苦しいお腹を恥ずかしげもなく出させていただきます。

 

始める前に測定していた私の腹回りは84cm

自分ではそんなに~って思ってましたが、結構腹回りが~

それが、1カ月試した結果

なんと、78cm!

素人寸法なので多少の誤差はあるかと思いますが、減っているのは間違いありません。

なんと、6cm減!!

主人も「ちょっと、くびれがでてきたんじゃない?」って言ってくれました。

健康のために始めましたが、やっぱり痩せてるって言われると嬉しいものですね。

そして、もう一つ嬉しかったのが便秘が解消したということ。

最近出にくかったんですよね~それが、毎朝快調!

多分、腹筋がついたからじゃないかな~って思ってます。

ダイエットに健康に、スレンダートーンコアはお勧めです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

コメント