家事代行サービスって使ったことあるますか?

最近テレビで、家事代行サービスの方が3時間で数品の料理を作る。というのをよく見かけます。

お昼の番組を久しぶりに見て、「えー、今ってこういうのやってるんだ~」ってちょっと家事代行というものに興味を持ちました。

以前、参加させていただいたイベントにも家事代行サービスのお掃除のスペシャリストの方の話を聞かせてもらって、同じ主婦なのにこんなに違うもの?何が私に足りないんだ?なんて思ったりもして。

でも、お仕事で家事をされているので、まさにプロなんですよね。

私なんて、家事を他人の方にやっていただくなんて、、、って、ちょっと罪悪感ぽくおもってしまったりもしますが、そういう時代ではないのかもしれません。

どんな人が代行サービスを使っているのか?

家事や育児に時間を取られて、自分の時間が持てない。

仕事に集中したいのに、なかなか時間が作れない。

掃除が苦手なのでプロの人に掃除をしてほしい。

年齢とともに家事をするのが、つらい。

などいろいろな理由で、家事代行をお願いしている人いるみたい。

少しの時間だけでも、家事をお願いすると心にゆとりがでますものね。

どんな家事代行サービスがあるのか?

家事代行として、掃除、洗濯、料理などオールマイティに家事の代行をしてくれたり。

掃除だけ、料理だけ、というピンポイントでお願いしたりもできるそう。

整理整頓が苦手な私の琴線に触れたのは、整理収納アドバイザーの資格保有者が整理収納をしてくれるということ。一緒に収納の方法を教えてもらえると嬉しいですよね。

一度きれいにしてもらったものを、キープしてもらうために利用する。

利用者の感想は?

利用してみたいなぁ~という憧れはあるのですが、なかなか踏み出せない。

そんな時、友達(brax3)がSNSで家事代行サービスを利用したとつぶやいていたので、さっそく感想を聞いてみた。

家事代行サービスでよかったことってなですか?

良かった点は、家事をしてもらっている間に、他の作業ができたことです。

 

逆に悪かったことは?

やってもらっている間、外出ができなかったことです

brax3さんの頼んだ家事代行は、外出ができなかったようですが、外出ができる家事代行もあるようです。

家事代行サービスちょっと敷居が低く感じてきましたね。私も家事を教えてもらうという感じで体験してみようかな?って思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント